陸上混成競技 中田有紀のDiary

中学生サッカー選手の
スプリント測定を行いました

協力してくれたのは
愛知県にある名古屋FC EASTさん
橋詰監督、チームの皆さん、朝早くからありがとうございました☆


集合時間の徹底、話を聞くときの態度、速やかな行動、屈託のない笑顔
測定をしながら、とてもいいチームだなと思いました


このチーム出身の選手が
先日行われた全国高校サッカー選手権愛知県大会の決勝戦に出場して、全国への切符をゲット‼︎
おめでとうございます!



一年間に6cm、7cm、8cmと
身長の伸びをみせる中学生年代

私も中学1年から中学3年にかけて
15cmぐらい背が伸びたなー
なんか、ダッシュがきかない時期があって
特に中2はイマイチだった気がする(^-^)
細かったしね
振り返れば
周りの女子より全体的に成長が遅かったように思う


そういう成長期真っ只中の子どもたちの走りが
どういう変化をしているのか


丁寧に調べていくことが大事だなと思っています





【2016/11/21 20:24】 | スポーツ
トラックバック(0) |
横浜F・マリノス 16.伊藤翔くんの応援に行ってきました!



この日は、当時、中京大中京高校サッカー部のスタッフだったメンバーと待ち合わせ
家族連れも多くてスタジアムは人でいっぱい
試合って感じでワクワクする^_^


翔くん、行けーっ‼︎

ボールがゴールに近付いてくると
得点決まるかもーってドキドキしながら観てました

翔は、1人で幾つもの仕事をやってるよ!
いいプレーしてる!

隣でトルコ人GKコーチのセボさんが色々教えてくれて、調子の良さも伺えました

翔くん、頑張れ!
今後の活躍に期待しています



【2014/07/30 13:30】 | スポーツ
トラックバック(0) |
7/22
国際親善試合 名古屋グランパス VS アーセナル
アーセナルに所属する宮市亮くんの応援に行ってきました♪

豊スタ、最多記録となる4万2000人以上の観客
試合開始1時間前から観客席の上の方まで人が入っていて
とにかくすごい熱気!

宮市くんの高校サッカー時代に関わったチームスタッフと一緒に、スーパーシートで観戦♪
アーセナル戦
当時のコーチ、スタッフが集まったのは、約3年ぶり
以前と変わらぬ清々しい空気感の中でアーセナル戦をたっぷり楽しませてもらいました^^

この日
宮市くんが決めた豪快なシュート
期待に応えるそのプレーに大歓声が湧き、スタジアムがグワングワンに揺れました

迷いなく思い切りよく振り抜いた姿に
今シーズンへの強い決意が込められているように感じました


高校からプレミアリーグへ
厳しい道を選択した宮市くん

きっと想像以上に激しく、想像以上に大変だと思いますが
とことん上を目指し頑張って欲しいなと思います!

これからの活躍、成長をみんなで応援しています!!

【2013/07/24 12:52】 | スポーツ
トラックバック(0) |
サッカー日本代表戦
初代表に選ばれた
宮市くんの応援にいってきましたぁ

座席は前から4列目。選手が近いっ
2012.3.1-1
チケット完売。4万人以上の観客

すごい盛り上がり☆

隣では
トルコ出身のセボさんが応援
2012.3.1-3
セボさんと久しぶりの再会がこの豊田スタジアムとなりました
ちびっこ大ちゃんもテンション高かったね^^

みんなで
まだかまだかって^^
宮市くんはまだかーって楽しい観戦でした!


結局
宮市くんの出場はかなわず
めっちゃ残念。。。見たかったなー。調子よさそうだったので^^
2012.3.1-2
でも、プレミアでの活躍と次の機会が楽しみになりました♪


豊田スタジアム
次の試合は3月10日
Jリーグ開幕戦「グランパス×清水エスパルス」

ちょうど合宿中で応援には行けませんが
清水エスパルスのFW伊藤翔くんの活躍を楽しみにしています☆

【2012/03/01 22:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |
76年生まれの同い年仲間
2012.1.18-1
名古屋での食事会に呼んでもらいました
サッカー元日本代表の米山篤志さん(写真右)と名古屋FC EAST監督の橋詰誠さん(左)

写真撮るに
もう少しいい背景はなかったか^^
どこだココ(笑) 

会の話題は“これから”の方向を持っていて
居心地のよい空気でした♪

30代は
学びの年ですね
かなり面白くなっています
ありがたいです

競技はとても不安定なものだけれども
そこに
目指す価値がある

76年の会発足記念日デス

【2012/01/18 22:11】 | スポーツ
トラックバック(0) |
今月の中田会
いつもと志向を変えて


サッカー観戦in豊田スタジアム☆
2011.6.26-4
でっかい!しかもスッと入れてサッと帰れる優れたスタジアム!

2011.6.26-3
友達の可児ちゃん(チアリーダー)もテンション↑↑


大音響にキラキラの照明
サポーターの熱気
写真では伝えきれないのが残念^^
2011.6.26-5
おばあちゃんも 若者に負けず「オイ・オイ・オイ」の大合唱。みんなピョコピョコ跳ねてる。とにかく何か高ぶってくる!


おまけに試合後は

ブラジル料理 
2011.6.26-1
いろんな種類のお肉がグリルしたて とっても美味しい!

「Obrigada~」

店内9割ブラジル人 まるで異国
2011.6.26-2
とっても気のいい 明るいお店で大満足。店長さんが陽気です☆

異空間
非日常は
チカラが漲ってきます♪

スタートに向けての材料が整いつつあります☆

【2011/06/26 17:39】 | スポーツ
トラックバック(0) |

頑張って[e:734]
ほりかわ
良いリフレッシュ出来たっぽいですね
今後も頑張って応援してます。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
サッカー日本代表×バーレーン戦
2010.3.4-2

3万人以上の観客に混じって日本代表初観戦☆
2010.3.4-1
サムライブルーが揺れてるー


中村俊輔選手
遠藤保仁選手が
すぐそこでフリーキックの相談

観客席から
ピッチがめちゃ近い!



お~~~~~っ

お~~~
あ"ーーー・・・

お~~っ お~~~~~~っっ お"~~~~~~~っっっ あーーー・・・ お"------っっっ!!!


みんなで
期待したり
息飲んだり
喜んだり
残念がったり

あはっ、楽しい^^


選手は
華があって
かっこいいし

うまいプレーも
魅せてくれたし

速いスピードも
披露してくれたし

豊田スタジアムのベンチは
座る部分が暖かいし^^

初観戦に満足
2010.3.4-3
一緒に観戦しにいった専属トレーナーの飯尾さんと記念写真^^


巧みなプレーに
人は沸き

きれいなプレーに
惹きつけられる

サッカー観戦
勉強することもたくさんあって
おもしろかったデス☆☆☆

【2010/03/04 23:10】 | スポーツ
トラックバック(0) |


NAKAZATO
試合豊スタだったんですね~!
懐かしいです!
勝利の女神になりましたね☆

コメントを閉じる▲