陸上混成競技 中田有紀のDiary
日本選手権
勝負に徹して
きっちり優勝することができました!
ナカタ・復活です!

応援本当にありがとうございました!!
心配していただいていた脚も
無事です。

最後の800mまで
最後の1秒まで
あきらめない気持ち
信じる気持ち
挑戦する気持ちを持ってゴールする
この延長にある優勝は、とっても嬉しいです☆


試合は
得意の走り高跳びで
いつもより10cmほど低い結果になって
(得点にして140点ぐらい・・・)
この大きなマイナスポイントをどうやって取り替えしていくか
そんな7種競技になりました


得意種目でミスがあったにもかかわらず
去年の日本選手権以上の記録を出せたこと
更には7種初戦、怪我明け、雨天、低温などの条件を乗り越えての優勝
五輪選考が一発で内定するような結果ではないですが
今日の優勝は価値があると感じます

怪我からの4ヶ月半で
競技を続けること
勝ち続けること
挑戦し続けることは
めちゃくちゃ大変だと改めて いや初めて実感したのかもしれません

五輪選考会の結果は
6月30日に発表されます

去年の世界陸上で叩き出したB標準突破と
今年の日本選手権の優勝が
どのように評価されるか
あとは待つのみです

混成競技を楽しんでもらえるように
もっともっと上を目指して
チャレンジしていきたいと思います!

【2008/06/27 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


レオン
優勝、7連覇おめでとうございます!
五輪に選出されますことを心よりお祈りいたします。

祝・優勝
北京
 お疲れ様でした。

チャレンジ・・・・続けて下さい。

管理人のみ閲覧できます
-


昨日は
体育講師 だん
優勝おめでとうございます。昨日結果を見て盛り上がってしまいました!
個人的に祝杯の一杯まで(笑)
次は五輪ですね(ノ><)ノまたドキドキしてきました!頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


同姓同名
中田有紀
NHK サラリーマンNEO
同姓同名(読みは若干違うが…)

管理人のみ閲覧できます
-



ヤスカワ母
中田,元気にしていますか?
日本選手権優勝おめでとう!
北京代表に選ばれることを心から祈っています。

中田のブログのことを初めて知ったので書き込みしてみました。これからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
おかげさまで
母も無事に
到着いたしました^^


今日は
等々力競技場
メインスタジアムをぐるっと1周
歩いてきました

選手の走るすぐ横に
選手が跳ぶすぐ横に
選手が投げるすぐ近くに
観客席がある
そんな印象のスタジアムです

明日
ここでおもいきり
走って・跳んで・投げる
少し気持ちよくなって
帰ってきました^^

明日は
1種目1種目
無心で臨みます


応援よろしくお願いします!

【2008/06/25 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ファイト!!
ともとも
応援してます!
今日はTV放送がないのでネットの速報をチェックします。
天候が不安定で体調管理が大変だとは思いますが、ケガには気をつけてくださいね。


吉田光一郎
一日目お疲れ様でした。
明日もがんばってください。

地元愛知県から応援しています!

管理人のみ閲覧できます
-


Power
体育講師 だん
体育講師一同応援してます!体育のミーティングではみんなのPowerを集め元気玉にして中田選手に送りました(>_<)
頑張ってください!!!!

後半戦!
山口
おはようございます。中京大中京の山口です。
昨日の第1日目では3181点でトップだと確認して一安心です!

さっき、敦さんが等々力に向かいました!

応援に行けず、すみません。

ではまた、会いましょう~!


ドキドキ
体育講師 だん
今速報で点数見てました。一日目はトップで通過してるのでみんなで騒いでしまいました。
あと800メートルの結果がまだ公開されてなくドキドキで結果見てます!
頑張って下さい(>_<)

コメントを閉じる▲
母が
日本選手権、応援に来てくれます

そのために
母は
横浜・川崎周辺の地図を買いました^^

私との予定が合わず
単独でホテルまで移動することに拒否反応

無理無理!!無理ーーーーっ

母は普段遠出をする人間ではないので
ホテルのある駅までたどり着けるか・・・
電車の乗換えができるか・・・
とんでもないところに行ってやしまわないか・・・
本気でとってもとっても不安だと訴えます


でも今は
母なりに考えた
安定剤、”地図”を手に
私の目の前で等々力周辺の予習をしてくれています^^


電車の乗換えが不安な母に
”地図”が役立つかはわかりませんが^^
準備を進めてくれてる
その姿が温かいです


私は
明日川崎に向かいます!

日常から
抜け出して
ピントを合わせていく時がやってきました

落ち着いているような
それでいて人恋しいような
今の自分を感じています♪

【2008/06/23 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして
しょうた
僕は横浜住みなので中田選手の応援に行きたいのですが、大学が…(泣)

陰ながら応援してます!

コメントを閉じる▲
第92回 日本陸上競技選手権大会
(北京五輪代表選手選考会)

場所
神奈川県等々力陸上競技場

混成競技 7種競技
6月26日(木)
10:00 100mH
11:00 走り高跳び
15:00 砲丸投げ
17:50 200m

6月27日(金)
13:00 走り幅跳び
14:50 槍投げ
18:00 800m


参加選手は16名に絞られました

大会まであと7日

選手はそれぞれの時間を過ごし、スタジアムに向かいます

かなり激しい2日間になると思います。応援、よろしくお願いします!

【2008/06/19 19:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



かえる
いよいよですね。2日間とも応援いきますよ☆不安を吹き飛ばしてがんばってください!!

あと四日
後輩K村
もうすぐですね!

今の私は、試合に向かう熱い自分とすごく穏やかな自分がいる、そんな心境です。
不思議な感覚ですが、すごく心地よい。

それぞれの想いを胸に臨む日本選手権、
私も地元神奈川で全力で挑戦します。

自己への挑戦!

ベストを尽くしましょう☆

いよいよ今週・・・
フリーター中里
ですね!
頑張ってください!
怪我のないようお祈りしています!!


JP総務部
いよいよ、日本選手権ですね。
会社のみんなも応援していますので、がんばって下さい!

コメントを閉じる▲
記者会見
予想を超える
10社以上の皆さんに足を運んでいただきました
選手として挑戦する勇気が沸きました
ありがとうございます!

日本選手権
最後まで最善をつくして
闘います!


初めての記者会見・・・

中京大学陸上部の混成パートの選手に
記者会見を通じて
混成競技というものを
感じてもらえたらと思って
”会場準備のお手伝い”と称して
声をかけてみました


こちらの4名が来てくれました^^
20080616-2
左から東中選手(京都府出身)・渡辺選手(岐阜県出身)・富山選手(大阪府出身)・吉永選手(岡山県出身)。渡辺選手と富山選手は日本選手権・7種競技に出場。


準備をしながら会見を待つ4人は笑顔が多かったけど
いざ会見が始まると
緊張感ある面持ちに変わってました


夢を持って
自分を磨き続けたい
仲間を大切に
どんなことがあっても
それを乗り越えていく力を探していきたい

日本選手権を前にして
記者会見をやってみて
なんだか
爽快感を感じたナカタでした!


会見後、後輩たちに食事をご馳走してくれた
日本保育サービスの皆さん
ありがとうございました!!

【2008/06/18 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

いよいよですね!
ともとも
記者会見…
私もそっとチラ見してみたかったです。
北京に向けてのカウントダウンが始まってますね。
私のオリンピック(出産)は無事終えることができました。
次は有紀先輩の番ですね!!頑張ってください。

コメントを閉じる▲
中京大学で行われた
土曜競技会に出場

結果
100mH 14秒29(追い風1.6m)
槍投げ 43m13

今日のゲームは
自分に手応えがあった
「あ、スイッチ入ったかも」って思った^^

やりたい動きとレース感覚のMIX
レース中
ボーっと集中しながら走れる時間が
増えてきた
この感じ、好きだな・・・


槍投げは
初めての全助走
初めてのスパイク
初めての試合
とにかく初ものが多い中でのゲーム
ムラッけのある内容だった
これがよかった
修正のイメージが沸く!
今年初めて出た試合で、あまりにもうまくいったら
本番困っちゃったかもしれない^^


慎重さがあるからこそ
大胆になれる

ネガティブがあるからこそ
ポジティブがある

今の私は
そんな感じです^^


【2008/06/14 15:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


もりぞー
お疲れ様ですナカッサン!!!
さすがに、調子上げてくるのが上手いです!!
土曜記録会も、そう思いながら見させて頂いてましたv-91 そのじっくり仕上げるところ、見習わなければなりませんv-219 日本選手権まで、もーちょい、最終調整頑張って下さいv-42

コメントを閉じる▲
第92回 日本選手権出場にむけて
記者会見を開催いたします

昨日リリースいたしました
メディアの皆様
ご検討よろしくお願いいたします!


今年のシーズンは
7種競技の試合に出場せぬまま
グランプリサーキットに出場せぬまま
今日に至ります

選手として
今日までの経緯や現在の状態
五輪選考会である日本選手権に向けての決意を
お伝えできればと思い
準備を進めています

混成選手の挑戦に
興味を持ってもらいたい・・・
初めての記者会見を通じて
色んなことをしっかり学んでいきたいと思います!



【2008/06/12 16:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
土曜日に引き続いて
日曜日は走高跳に出場

結果は
1m69

1m72にチャレンジしたけどクリアはならず終了
日本選手権を控えて
1m70以上の高さに挑戦できて
実践感が入ってきた
よかった^^


先週からの
Jump中心のトレーニング期間終了
来週は体の状態を把握しつつ
投擲をチェックしていきたいデス

今度の試合は14日
100mHとやり投げに出場予定
調整試合としては最後デス

【2008/06/10 19:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


鳥人(仮)
ふと走高跳を検索してたらここにやってきました。

走高跳で1m69cmってすごすぎです。
自分も練習をしっかりとやって結果をだしていきたいと思いました。

5月16日・17日の走り高跳びも頑張ってください。
あ、そのほかの種目も頑張ってください。(笑)

コメントを閉じる▲
愛知県、瑞穂陸上競技場にて
走り幅跳び 初戦

今日の結果は
5m75

まだまだ本調子ではない感じ
でも
これが今のコンディションでの結果
理想どおりにはイキマセン^^


今年の日本選手権は
一発狙っての試合になる
気持ちも高ぶるだろうし
もちろん緊張感ビリビリだろうし
想いの溢れる凄い試合になるのは
間違いなさそうデス!


『混成競技を広めたい!』自分の夢を胸に
”最善を尽くす”

今日も1日積み重なりました♪

P.S 今夜00:30~ 名古屋テレビ 「スポケン」出演します。

【2008/06/07 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


アンパンマン
日本新目指して頑張れです。私も混成競技を教える一中学校の先生です。たまたまネットを見たらあったのでコメント載せました。僕も昔、投てきで日の丸を目指したものです。結果は日中対抗しか出られませんでした・・・でも今度は教え子で日の丸目指して頑張っています。大会に行ったときは「中田」を応援します。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
この週末
鳥取で合宿。

前回は投擲種目
今回は跳躍種目のヒントを得て
愛知に戻れそうです!

7種って
種目多い!!
改めて混成競技を実感中デス


動きを身につけるためには
視点と
根気と
器用さが必要^^
なかなかな作業デス


合宿では
走り幅跳びと走り高跳びを練習

踏切でつぶれる動きを修正
ガツンときてた踏切が、ふわっとした!
高さが違う!
視界が違う!

”跳ぶ”

ガツンも跳ぶだし、ふわっとも跳ぶ^^
同じ”跳ぶ”だけど
今までと跳んでる感じが違う^^

体ってこんな使い方ができるのかぁ・・・
試合で表現できるようになりたいなぁ!!
練習あるのみ!

可能性が広がる毎日を
1歩1歩感じてマス^^

【2008/06/03 09:29】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲