陸上混成競技 中田有紀のDiary
全日本実業団3日目
ハードルに出場しました☆

結果
14秒11(追い風2.5m)
8位

予選、決勝で13秒台を狙ってみましたが
計算通りにいきませんでした

今度の群馬リレーカーニバル、7種競技では
記録を狙っての試合になります

初日4種目
ハードル、走り高跳び、砲丸投げ、200mの得点が大きく影響するだけに
ハードルは13秒台が必要!
今日のレースから修正して挑みます


秋シーズン
2試合終わって
全体的にはいい感触
でも
まだまだ波のある状態だけに
群馬リレーカーニバルが楽しみデス


【2008/09/28 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
ともとも
こっちも寒いので山形はどんだけぇ~と思ってましたv-12
今週土曜日に菜々未は初運動会です!!
菜々未いわく、かけっこでは1番らしいですv-30
本番はどうなんでしょうか…
1番で帰ってきてほしいものです。
リズムではどうやらポニョを踊るそうで、毎日家で歌いながら踊ってますよv-15

コメントを閉じる▲
山形 寒かです~
気温16度です~

今日は全日本実業団2日目
私は
走り幅跳びに出場

結果
6m09(追い風2.3) 3位入賞☆

跳ぶたびに
動きが修正できて
5本目が1番よかった^^
でもちょびっとファールで記録は残らず><
次回におあずけ

2週間後の
群馬リレーカーニバル(7種競技出場)まで
仕上げていくポイントがつかめる内容でした☆

明日は
100mHに出場
予選、決勝の2本走りたいデス

温かいお風呂と
セルフマッサージで
明日に備えます!

2008.9.27
こちら、山形県出身の佐藤さん(読売新聞)のお勧め土産。どんなものかと食べてみたら、もう1個もう1個ととまらない^^明日空港でゲットします☆



【2008/09/27 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


かず
今日は、あの寒い中お疲れです。

ほんと、晴れ間が出たなあと思ったら、急に雨が降ったり

と、もう冬?そんな感じでしたね。

明日も出場するとのことですが、今年の混成競技は、もう

無いんですか?





管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
22日・夢授業
味美中学校にお邪魔してきました


走り高跳びと
ジャベリックスローの実演
その後
講演


夢や
目指すものを
見つけることができて
やりたいことや
夢中になれることで
自分を磨いていけたらいいなぁ・・・

そんな想いを込めて
お話をさせてもらいました^^

生徒さんたちは
今日の出会いを
どんな風に感じているだろうか・・・

この先
何かに躓いたとき
気持ちが折れそうになったとき
今日の出会いを思い出してくれるなら
選手として
とても光栄に思う

時を越えても
繋がっていられる

そんな選手
そんな人間でありたいデス

【2008/09/23 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋シーズンが始まりました!

6月末の日本選手権ぶりの試合☆
トレーニングの流れの中で
今日は
走高跳と200mに出場

~結果~
走り高跳び 1m70
200m 25秒61(風なし)

秋シーズン
出だし良好です!

今日の走り高跳びは
全体的になめらかな印象のjumpでした
そして
踏切でつぶれていた部分が改善されてきています!
何度もビデオを見返して確認しました^^
今日の感触で物足りなかった
助走のコーナー部分、ここがよくなれば
本当に気持ちよく跳べそう!

200mは
動きが大きくなって、上下動が少なくなってきました
もう少し前傾がうまくかけられれば
脚が楽に出てきそうです


明日は
ハードル練習を予定
2008.9.16
今週来週と実践的な技術練習目白押し

もっともっときれいに動けるように
積み重ねていきたいと思います☆

【2008/09/20 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


寺島 貴
中田選手お久しぶり
今年の国体はあなたが出場できず残念ですが、
あなたといっしょに出場した、少年の選手たちが
立派に成長しています。どうぞ、活躍を期待して下さい。
   三好高  寺島 貴

コメントを閉じる▲
しばらくblogを放置しておりました><

修士論文の中間報告会の準備に
エネルギーを
ギュイーーーンっと
費やしとりました^^
今日、無事報告できました♪


さて
明後日は味美中学校の
「夢授業」たるものに
行って参ります

この日は
味美中学校の運動会で
お昼休みの時に
体育館で40分ほど
お話しする時間をいただいています

中学生かぁ
私はどんな中学校生活だったかなぁ?
どんなことに興味があったかなぁ?


中3の時は髪が長くて
ポニーテールだったなー
工藤静香さんの前髪がはやっていて
カールとケープのスプレーで毎朝クルンとさせて学校いくのがオシャレだったな^^

でもいつも遅刻ぎりぎりで
ダッシュで学校行くから
着いた頃には
ぺシャッとなって
がっくりしたり(笑)

中学校2年生の時に
1つ年上の先輩とお付き合いしたけれど
手も握れぬままお別れしたなぁ
あー懐かしい^^

めちゃ感動して
サブいぼが立ちっぱなしだった
学年全員合唱の「大地讃頌」
♪母なーる 大地の ふところに~
目をつぶると光景が甦るなぁ

一生懸命練習した
運動会の応援団
みんなで朝早くに集まったりするのは
特別な時間だった

女の子の
「一緒にトイレ行こうー」
の掛け声に乗れなかった私

「だってみんなやってるもん」
私の言い訳のパターン^^
よく使ったけど
結局”みんな”は2人ぐらい

バス酔いの激しかった私
競技場へのバス移動は決死の覚悟
バスを見るだけで
気持ち悪くなるぐらいだったから
試合どころじゃなくて
結構悲しかった


教育実習生できていた
前川先生だったかなー?
キレイな女性だったなぁ
振舞いがおしとやかで
みんなの人気者だったなぁ
お元気かなー

いろいろ
思い出すな~


今の中学生は
どんな思い出を胸に、成長していくんかなー
今日は
そんなことをぼんやり考えています♪

【2008/09/16 20:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
~5種競技体験イベント~
50m・走幅跳・ジャベリックスロー・ハードル・1000m

日時:2008年10月18日(土) 14:00~START
場所:中京大学豊田キャンパス 梅村陸上競技場(愛知県豊田市)
対象:小学校1~6年生
定員:200名

未経験のお子さんも安心して楽しんでもらえるように
大会スタッフがサポートしながら進める
体験型のイベントです♪


詳しい大会要項などはこちら↓

http://homepage3.nifty.com/superathlets/
申し込み締め切り2008年9月26日(金)


たくさんの子供たちに
陸上競技を気軽に楽しんでもらいたい

「走る」・「跳ぶ」・「投げる」
いろんなことにチャレンジできる機会を作りたい

”混成競技を
陸上競技の入り口に!”

そんな想いから始まったこの企画
ただいま参加者募集中デス!!


参加されるお子さんとご家族にとって
思い出の1日になるような
色とりどりで賑やかなイベント目指して
準備していきたいと思います♪

【2008/09/09 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
有紀ちゃん
おばけはパンツはくんやで~!

キャハハ
おばけ♪おばけ~ぇ♪
ほらここに白い絵があるやんか
これパンツやって!

電話の向こうで
おばけの話を
夢中になってしてくれるのは
甥っ子 瑞輝、小学一年生
2008.9.7


”おばけのいちにち”
という絵本をプレゼントしたら
すっかりおばけとお友達

おばけもパンツはくんかぁ
ボクと一緒やん

おばけも買い物いくんかぁ
ボクと一緒やん

おばけも眠るんかぁ
ボクと一緒やん


みんなに怖がられるおばけにも
みんなと同じいちにちがあることを
瑞樹は感じたようです(^-^)

絵本は、瑞樹に勇気をプレゼントしてくれました♪

姪っ子 梨央は
前に私の家で一緒に読んだことのある絵本
”スイミー”のことを気にして
「有紀ちゃんのスイミーまだ黒いまんまぁ?泳いでる~?」
と聞いてきます
2008.9.7-3

2008.9.7-4

やさしい梨央ちゃんには
キレイな絵の“しらゆきひめ”をプレゼント

絵本は人を豊かにしてくれますね


【2008/09/06 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
9月になりましたねー

グランドでは
セミとコウロギが合唱♪
風も涼しくなってきて
季節の変わり目を感じます^^


グランドで練習していたら、後輩のキムラが「おいしそうなの見つけたんでー」とクッキーを持ってきてくれました♪ほほ、ありがと☆
2008.9.3
さっそく、いただきますわ^^

キムラは
全日本インカレ(9月12日~14日開催、国立競技場にて)で
中京大学の代表として7種競技に出場します!
2008.9.3-2
中央の白いTシャツが木村華織選手(中京大学修士2年、出身:神奈川)
彼女は
学生時代、中京大学陸上競技部女子キャプテンでした
卒業後、社会人として神奈川県で4年間働いて
昨年4月中京大学修士課程に入学

「自分の人生に悔いがないように
自分の足で歩むために
もう1度ここでやってみたいと思って・・・」

彼女が
この選択をプラスにしていけるかどうかは
彼女しだいなのですが
少なくとも今の彼女は表情が明るくなりました^^
大事な仲間、その笑顔はうれしいデス
えーがね、えーがね~!


今年に入って自己新連発のキムラ
勢いのあるその感じ
きっと気分いいよね~^^
全カレも自信を持って臨めたらえ~なと思います!


【2008/09/03 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


かなん
仲間が笑顔で過ごせることは私も嬉しいです。
木村が、大学院に行くと言ったときは驚きましたが、今の木村は充実が見えるのできっと私にはない彼女だけのやりがいを見つけるんですねv-218


いく
木村の行動力や意志をすごく尊敬してます。
木村の仲間である事が自慢です!!

中田先輩のブログを通じてではありますが、こうして仲間の近状を知ることが出来て嬉しいです。

中田先輩ありがとうございます!!

そして木村!!!全カレp(#^▽゜)q ファイトッ!!


コメントを閉じる▲
この夏3度目の合宿

鳥取ワールドウィングへ
ハードルの強化練習に行ってきました♪

動きは後ろからビデオを撮ってもらって体の扱い方をチェック!
一本一本
質の高いトレーニングができました


ハードルの動きの中で
体を扱えるようになってきたら
次は走り幅跳びの練習に入る予定

ハードルと同じことを意識していけば
弾む踏切に変わっていくだろうなぁと
この先の練習も
楽しみデス☆

ということで
今週のトレーニングはもうしばらく
ハードル中心♪

9月28日
全日本実業団陸上競技大会でハードルに出場します

【2008/09/02 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

えみ
-
こんばんは(*^_^*) はじめまして

私は好きな人の子を産めないまま離婚しました。

でも、姪や甥にいつもなごまされています(^-^)

そこで、質問なのですが、、、甥(小6)が最近

やり投げに興味を持ち公園で木とか投げて。。。

苦情があるみたいなんです

中田さんはどこで練習されていましたか・?

よろしかったら、教えてください。

先日のウサギちゃん可愛かったです!



コメントを閉じる▲