陸上混成競技 中田有紀のDiary
もうすぐ新年

道路を走る車も随分少ない
テレビは紅白歌合戦
おそばの準備
年末をむかえるという感じデス

来年は
どんな年になるかしら~

考えても答えはでないので
そう思うだけ^^


2008年は
選手の私にとって
大きな影響のある1年だった


1月 ドイツ遠征中のふくらはぎ肉離れ

2月 怪我の回復中に再発><

今から思えば
競技人生そのものが危ぶまれる怪我だった
そう感じるし
そういわれることが多い

2月 新しいサポーター、小田ドクターとの出会い

3月 本田コーチと鳥取ワールドウィングへ

小山裕史先生との出会い
「動きが変われば視点が変わる」
目指すものを得た

6月 オリンピックへの挑戦

やり続けること
勝ち続けること
目指し続けること
の難しさと大切さを知った

結果や記録を目指すのは当たり前
「自分を磨くこと」
ここにモチベーションをおいて
取り組んだシーズン


怪我の巧妙で
競技観が変わり
人生観も変わってきた

目指すものが
次世代の子どもたちにもあるといいなぁ

混成競技が
目指されるスポーツになるように!

そんな発想から生まれた
キッズアスレチックスフェスティバル
小学生対象の混成競技イベントを企画→10月開催

いや~ぁ
今年1年は
本当にきつかったけど
充実させることができた!! ^^

2009年も
「混成競技を広めたい」
この想いをもって挑戦します!
日本代表へ返り咲くぞーーーーーっ

2009年
皆さんにとって
希望と幸せに満ちた1年となりますことをお祈り申し上げます

よい年越しをお迎え下さい^^


【2008/12/31 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
♪サンタクロース イズ カーミング カーミング~
サンタクロース イズ カーミング カーミング♪

♪あわてんぼうの サンタクロース
クリスマスまえ~に やってきた
いそいで リンリンリン いそいでリンリンリン
ならしておくれよ かねを~
リンリンリンリンリンリンリンリンリーン~♪

クリスマスを迎えるチビちゃんたち
車中(京都→名古屋)は
もう期待感でいっぱい^^

「サンタさん来るかなぁ~、ゥンもうドキドキする~」
2008.12.26 -1


「りおちゃん、何してんの?」

「サンタさんにあげるおかしをツリーに飾ってんのー」
2008.12.26-2
「余ったらみんなで食べよーな」


「おれも飾りた~い」
2008.12.26-3


「1番上に何もなくて淋しい、かわいそう・・・」


2008.12.26-4
「りおさん、届いてる?」「うーん♪」


サンタさんにあげるお菓子
でも
自分の欲しいやつは
雪(綿)の中
結構生き方知ってる^^


玄関にサンタさんへのお手紙を張って
2008.12.26-5
準備OK!

zzzzzzZZZZZZ



そーーーーっと
そーーーーっと

バリバリバリ バリバリバリ
袋の音にビクビクしながら
こちらも準備OK!
2008.12.26-6
おやすみzzzzzZZZ


「りおちゃんっっっ めっちゃあんでプレゼント!」

2人必死^^
2008.12.26-8
プリキュア5かなぁ~

めっちゃでかっ とったど~~~~~~
2008.12.26-9


サンタさんがきた時に食べれるように置いておいた
ケーキとプレゼントとチョコのお菓子も
朝にはなくなってたねー

サンタさん来てくれてよかったねー

「うん♪」「うん♪」


1年に一度のクリスマス
☆大☆満☆足☆
だったようデス^^

【2008/12/26 17:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
現在
修士論文の執筆中デス

提出に向けて
カウントダウンが始まっています

提出は1月16日まで

期限付きなので
結構気が重い状況です

この気の重さに負けると
”やるしかない”
”やらねばならない”
”must” ”must”の発想になっていきそう・・・
それではやる気もなくなっていきそうなので
明るく積極的に取り組んでマース

やり始めると
根っこを生やして
ギューーンと進めちゃうタイプなので
知らぬ間に時間が過ぎてることが多い

最近は
アスリートらしからぬ時間に寝る日が増えています><
反省・・・
そろそろ
生活リズムを元に戻さないと
どれにも集中できなくなる

何事も
バランスは大事です^^


もうすぐ
チビちゃんたちがやってきます
明日は
サンタさんのプレゼントを買いに
お出かけしようかと思っています☆~


【2008/12/21 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
12月も半ば
なんだか
早いです~

再来週
今年のクリスマスは甥っ子と姪っ子が遊びにきます♪

五歳と六歳
サンタさんが来るクリスマスは
今から楽しみのはず☆

プレゼントをもらえるのも嬉しいし
ケーキを食べられるのも嬉しいし
クリスマスツリーを飾るのも楽しい
でも
一番は
サンタさんを待つあの気持ち

一年に一回
サンタさんが来てくれる温かい夜

ワクワク ワクワク

靴下の中のプレゼントは
サンタさんが来てくれた証拠♪

かわいい2人を
ポカポカ気分に
してあげたいなぁ~
チビちゃんたち
楽しみデス☆

【2008/12/13 10:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はトレーニングお休み~

インフルエンザの予防接種を
受けてきました

今年は
シーズンオフからの流れを改め
完全オフを少なくしました
体調もよく
風邪もひかず
元気な毎日デス
作戦成功中


去年は
完全オフをとってるうちに
体調が崩れてきて
10月末から約1ヶ月
強烈な咳風邪にやられて大変でした

その時に
「加湿器も準備してないの?そりゃ選手として配慮が足りない!」
とプレゼントしてもらったボネコの加湿器

現在24時間フル活動中
いい湿り具合を感じると
気持ちも温まります(^O^)/


日々のトレーニング
積み重ねてゆくほど
その積み重ねが途切れないように
配慮していくことが多くなっていくなぁと感じています

あぐらをかきたくなる時もあるけれど
あかん、あかん、ちゃんとやっとこ

そうやって
取り組んでいます(*^-^)b

【2008/12/05 17:06】 | 未分類
トラックバック(0) |