陸上混成競技 中田有紀のDiary
4月29日に行われた
織田記念陸上(広島ビッグアーチ)の結果デス

出場種目は100mH
記録
13秒97 追い風1.9m(予選10位)

今季ハードルの試合は
14秒56からのスタートだった(4月4日)ので
徐々に
コンディションが上がってきています


残念ながら
決勝進出には及びませんでしたが
専門選手に混じってのレース
速い選手との比較は
現状把握のいい材料になりました☆

そして
専門選手にどれだけくい込めるか・・・
そういった挑戦もできたことで
モチベーションにも刺激が入り
スキルを高めるスピードも上がりそうです^^

これまでの
ベスト記録は13秒78
今取り組んでいる足のつき方と上半身の使い方をマスターして
記録を更新を目指します


それにしても
広島ビッグアーチスタジアムの雰囲気は良かったデス♪
6月25日~28日に開催される日本選手権
(この広島ビッグアーチで行われます)
楽しみに迎えられるよう準備していきたいと思います

【2009/04/30 18:58】 | 試合結果
トラックバック(0) |

エコパ着。
かえる
幅好きなんで見にきたんでが、プログラム買ったら中田さんの名前が…

エントリーしてたんですね~思わぬ収穫☆


棒高にも田中まさひろさんの姿がみえます。

みなさんぶっ続けで試合出てらっしゃるんですね~

がんばってください☆
応援しております!

コメントを閉じる▲
この1週間は
毎日9時間睡眠(- -)zzz・・・
毎日満腹プラス一割増の食事で
試合のリカバリー終了!

トレーニングと合わせて
早期疲労回復
早期トレーニング開始に努めました♪


冬の間続いていた
オシリのぱちぱち反応も
試合ごとに
鎮静化しつつあり
体に馴染もうとしている感じデス


昨日
国立スポーツ科学センターでの測定結果(3月末実施)が
届きました

メディカルチェック
身体組成
動作解析など
測定は多肢にわたります

測定してくださった皆さん
どうもありがとうございます


これらの測定結果は
去年や一昨年のデーターと比較されていて
目指す技術やトレーニングが
どっちの方向に向かっているのか
効果はどこにあらわれているかなど
確かめる材料になります♪


いただいたデーターから

体の前面にある筋量は減って
体の深部や後面にある筋量が
増えていることがわかりました

ブレーキ筋→減
スピード筋→増

え~ぞ!^^

また
トップスピードでのストライドの長さ(一歩の距離)も20cmほど伸びていました


記録を出すためには
トレーニング効果以外にも
いろんな要素が必要ですが

今取り組んでいることは
狙っている方向に
進んでいるようデス♪

引き続き
自分のスキルを磨いて
しなやかなパフォーマンスを目指したいと思います☆

【2009/04/26 22:02】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

良きシーズン
rakuhoku-TO
試合、トレーニング、合宿・・・充実してますね!
科学的に、メディカルデーターに基づくトレーニング
敬服します。ちょっと息抜きも、お忘れなく。

コメントを閉じる▲
2009年4月18日19日と開催された和歌山グランプリ

7種競技
私の内訳です

100mH  14秒07 向風0.4m(968点)
走り高跳び  1m66 (806点)
砲丸投げ  11m20(608点)
200m  25秒75 向風0.4m(819点)
一日目得点(3201点)

走り幅跳び  5m78 追風1.1m(783点)
やり投げ  40m54 (678点)
800m  2分24秒41 (765点)
二日目得点 (2226点)
総合得点(5427点)優勝


応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

初戦を経て
課題をピックアップし
6月下旬の日本選手権に
ピントを合わせていきたいと思います


次の試合は4月29日
広島で行われる織田幹雄記念陸上 
100mハードルに出場します


【2009/04/20 12:21】 | 試合結果
トラックバック(0) |


堀川です
おめでとうさすがやね、毎度毎度頭が下がるわ
お疲れ様でした


山縣
優勝おめでとうございます!!

世界陸上に向けて大事な春の試合だったと
思いますが、課題・成果共にいろいろと
ご収穫も多かったとご推察いたします。

自分は今は見る・応援する立場ではありますが、
世界に挑み続けられる姿勢に、フィールドは
違いますが自分を重ね合わせ、気持ちが引き
締まる思いです。

練習・試合が続きますが、
まずは十分に休養してゆっくりしてください。

今年のご活躍も陰ながら応援しております!




お待ちしてます
ますだ
お疲れさんです。
久し振りのコメントです。

小生の地元、広島にお越しとのこと。

気をつけてお越し下さいませ。

コメントを閉じる▲
明日から2日間
和歌山県紀三井寺陸上競技場にて
日本選抜陸上が開催されます!

陸上競技の春季グランプリ開幕デス


私は
7種競技に出場します


明日のタイムテーブル(7種競技)は以下の通りです

10時15分 100mハードル
11時30分 走り高跳び
14時40分 砲丸投げ
16時20分 200m


応援よろしくお願いします!

【2009/04/17 15:53】 | 試合情報
トラックバック(0) |


かえる
会場にいます。
怪我のないようがんばってください☆

管理人のみ閲覧できます
-



いしづか
初日お疲れさまです。

明日も頑張ってな~!!

俺もはやく試合に出れるよう頑張りたいと思います。
今日はグランドで練習させてもらいました。
また行きますんでその時はよろしく!



堀川です
中田頑張ってるね、いつもながら同級生として見習わなあかんわ。。しかも和歌山で試合やねんね。俺は今は近くで仕事してるからビックリ
多分、タイムテーブルみたら今は競技中やね
『頑張れぇ~』届いたかな(笑)

コメントを閉じる▲
姪っ子が小学校に入学^^
ということで
入学祝いを考えていたら
”クーピーペンシル”がええんとちゃうかのご提案

何色もあって
ポップな感じ
自由な感じでえーかもしらん!

さっそく shop に行ってきました
2009.4.10-1
あった!そうそう、これこれ^^

缶ケースのピカピカ感とカラフルな彩りが
入学のイメージにピッタリ♪プレゼント即決まり!

何か嬉しいな~^^


私は
姪っ子、甥っ子のおかげで
大人の役目を考えるようになりました
どんな気持ちを大切にしていけばいいか考えるようになりました

明るいってことが
どんなことか・・・
少しずつわかってきた気がします♪

「これから競技が面白くなるよ」
数年前にかけてもらった言葉
素直にうなずけマス☆

【2009/04/10 19:29】 | ブログ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
Y.I
 日本選手権優勝おめでとうございます。e-68 今日花束を渡した小学生ですv-221
 走る姿に感動しました。 これからも応援してます。 世界陸上もがんばってくださいe-218

コメントを閉じる▲
2009 シーズンイン

今日は
梅村学園記録会に出場

100mH 14秒56
200m 25秒88

トレーニングマッチとして臨んだ大会
久しぶりの大会で
今日はとっても疲れました^^

今年の1月ごろから
オケツ&ふとももが圧迫される姿勢でじっとしていられない”ぱちぱち現象”が起こるようになって
車に乗っているときも
食事しているときも
話をしているときも
5分とじっとしていられない生活を送っています^^

”ぱちぱち現象”はこれまで経験してきたような筋肉痛とは全然違う感じなのですが、
とにかく体の芯のほうからウズウズしてきてじっとしていられないので
姿勢を変えたり、立ち上がったり、マッサージしたりして
動かし続ける毎日デス

今日は試合も重なって
その”ぱちぱち”度合いがすごいです

今宵は、きっと寝返りしまくり
ゆっくり寝たい・・・^^


明日は
気温が上がるそうなので
今日の試合で確認できた課題に
じっくり取り組みたいと思います♪

【2009/04/04 22:00】 | 試合結果
トラックバック(0) |

Re>ぱちぱち
omu
もしかして「ムズムズ脚」ではないでしょうか?

私も仕事で考えすぎたりすると発症しますが、しっかり飲んで騒いで遊んだりすると直りますので、精神的な問題なのだと思っています。不眠症気味になるので辛いので、徐々に体調を低下させるようです。

どうも心が先行して体の神経と分離する感じですかね。心身一体になるようメリハリのある生活を心がけています。

もし違ったらごめんなさい。Webサイトでも検索で出てきます。参考になれば幸いです。

コメントを閉じる▲