陸上混成競技 中田有紀のDiary
これ
20100228195018

四つ葉のクローバーばっかりが
いっぱい咲いてる

こんなにたくさん
初めて見た(^-^)

説明書きには
「葉をパタンと閉じて
おやすみします」


20100228195636

ほんまやった

夜19時半
寝ちゃった(笑)


明日は
太陽の光をたくさん浴びて
葉をいっぱいに広げてくれると思います♪

【2010/02/28 20:04】 | ブログ
トラックバック(0) |
3泊4日の強化合宿


本日3日目
短距離・ハードル・三段跳びの選手と一緒にトレーニングしています♪


よ~し 今日もやるかぁ↑↑
2010.2.24-1

晴天にも恵まれ(気温19度) コンディションばっちり


昨日の動きを復習するところから トレーニングが始まります
2010.2.24-2
各自、動作ポイントは異なるものの
感じたことを理解して表現する
この作業は同じ

能力のためされドコロ
私が勝負しているところなのです^^


今日は
30mのスプリントを中心に
最後は300mまで距離を伸ばして
よーさん走りました


スタートが課題
2010.2.24-3
探ること 求めること
一瞬一瞬が勝負

できる瞬間
感じる瞬間を逃すものかと
超集中^^

自分を信じられるから
できる作業

信じるための
作業ではなくなりました^^


明日のトレーニングも
どんなことが起こるか
とっても楽しみです☆☆☆

【2010/02/24 21:44】 | 合宿
トラックバック(0) |


宅建浪人
今日は雨であいにくの最終日ですが、
また新しい発見があるといいですね。
頑張ってください!

コメントを閉じる▲
あっ 芽が出てる~

2010.2.19-2
昨年、お誕生日のお祝いにいただいた植物たちから新芽がチョコン。

かわいい^^

ちゃんと
育ってる

元気を見せてくれて
何かウレシイ♪

はよ あったかならんかなー
そう思っていたけど
春が近づいてる~↑↑


近づいているといえば
3月14日開催の
キッズアスレチックスフェスティバル
申込締切まであと5日(24日水必着)

どんどん届く申し込み書類 ジャ~~~ン
2010.2.19-1
あと5日を残して、すでに定員150名を超える勢いで届いています


イベントとして
定着してきた証拠か?
分析は続く・・・

届いた書類に書いてある一言コメント欄を読むと
子供も大人も
みんなすごく楽しみにしてくれてる

子供たちの
想い出に残るイベントにしたいなぁ
の想いは強くなる一方デス☆☆☆


競技の価値を
もっともっと知ってもらいたい

多くの人の協力の下
順調に準備が進められています
ありがたし環境デス♪

【2010/02/19 20:09】 | ブログ
トラックバック(0) |
今週は3部練

午前トレーニング
午後グランド練習
そして夜トレーニング
計3回の練習


やればやるほど
体が動くようになるトレーニングは
本当にハード

やればやるほど
動くので
トレーニングが積める

つかみかけている動きを
ゲットしたい

この時期に
少しやっておきたいところ
なのデス


普通でも
活動量が多いのに
3部錬
かなり
エネルギーを使ってマス

おなかも減る減る^^

本日4食
ごっつぁんです♪
2010.2.14
季節限定 かき味噌煮込み~Good!


明日も
抜群の1日にしたいと思います↑^^↑

【2010/02/14 21:11】 | 合宿
トラックバック(0) |
伸びてた
髪を切りましたぁ

横風に
吹かれまくっていた
ミディアムヘアから

ショートっぽくなって
イメージが変わりましたん♪
2010.2.10-1
黒髪&ストレート
私の場合
前髪を短く切らない方がいいらしい^^

今回も
髪質に合わせて切ってもらう
おまかせヘア

上手に切ってもらえて
気分も軽やか↑↑

仕事
トレーニングともに
グッドテンション♪


おまけに
今日は
キュートなダストボックスに遭遇 一目ぼれ きら~ん☆☆☆
2010.2.10-2
かわいいものが買えて↑↑

研究室にも
鮮やかさが加えられます♪

【2010/02/10 22:35】 | ブログ
トラックバック(0) |


堀川
何年たっても変わらないね中学の時と同じ笑い顔やわ。
暖かくなったり寒くなったりやから風邪ひかないように頑張ってくださいね

コメントを閉じる▲
2月に入り
強化のほうも始動しました!

鳥取合宿
行ってまいりました♪


現在取り組んでいる
“横への移動”
1月は
その扱い方を動き作りで
継続的に試してきました

今回の合宿は
その精度を高める内容

接地の向きと
体のポジションを教えていただき
さらに丁寧に
追求することとなりました♪

自分でやっていると
動きを意識していても
ポイントがずれてきてしまう
または
新たな意識ポイントが生まれてくる

これはよくあること

ずれる部分
ずれやすい部分を
自分なりに修正しながら
動きを身につけていくのですが
(とても大事な勉強^^)

客観的な情報
比較材料のある中でのトレーニングが
取り組みのスピードを確実にアップさせてくれることも
知っています^^


段階的継続
根気と繊細さの織り成すもの

必ずや掴むぞっ!

【2010/02/05 12:37】 | 合宿
トラックバック(0) |