陸上混成競技 中田有紀のDiary
応援していただいている皆様へ

ご心配をおかけ致しております
棄権の理由となりました
脚の怪我

その状態ですが
炎症のピークを越えて
現在改善方向に向かっております


金・土・日は
リハビリと原因分析に徹し
密度の濃い時間を過ごすことができました


積極的に
治療に専念できたのは
周囲のサポートのおかげです


怪我

急に
色味のなくなるあの感覚

あの恐怖をいち早く察知してもらえ
対応してもらえたことに
とても感謝しています


混成競技
怪我は大敵

試合にならない
競技にならない


いかに
取り組むか

いかに
目指すか

混成競技への取り組み方について一考する
それだけの合宿を組もう
という案が飛び出した(笑)


そんな明るい話題にも溢れ
温かい気持ちにも触れ
前に向かって進んでいる最中です!

【2010/04/28 15:02】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
グランプリ和歌山大会
欠場することになりました


太ももの付け根(大腰筋)を
傷めたことによる
欠場です


傷めた瞬間がなかったため
徐々に痛みが増す感覚を疑いましたが、
膝が上げられなくなる状態は好転せず
欠場を決断するに至りました


MRI検査の結果
心配していた肉離れではないことがわかり
回復見込みも
私の想像より早いだろうとの診断でした


早期診察・検査により
再構築に向けての
エネルギーを獲得!


去年から順調だった取り組みを
もう一度
構築し直す時期がきたと捉え
より深く
競技を理解していこうと思います


試合欠場は
とても残念なことですが
気持ちを切りかえて
再構築に努めます



【2010/04/24 09:19】 | 試合情報
トラックバック(0) |


-
来てしまったー!(泣)

まぁ しょうがない。大事にいたらなくてよかったです…。

静岡も欠場かな?

日本選手権たのしみにしています☆


-
来てしまったー!(泣)

まぁ しょうがない。大事にいたらなくてよかったです…。

静岡も欠場かな?

日本選手権たのしみにしています☆

コメントを閉じる▲
先週末
100mHに出場しました

記録は
14秒33(向かい風1.8m) 手前の赤&紺が私デス
2010.4.20-1
ハードル専門の選手と一緒に走れて
いい感触を得ることができました♪

レース直前まで
いい追い風~ ~ ~吹いとりましたが

レースが始まると
ゴーーーッと向かい風
涙を流してのゴール

レース直後
私の日ごろの行いが悪いんじゃないか疑惑浮上・・・

いいはずですが^^


今日は
2台目の浮き上がりで随分タイムを損した
2010.4.20-2
あっ!と思った あの瞬間をなくそう!
スタートの改善は続く・・・♪ 


2レースを終えて
修正箇所がより鮮明になりました


今週末開催される
和歌山GP

陸上競技を凝縮した混成競技に
挑む日が近づいています

【2010/04/20 21:49】 | 試合結果
トラックバック(0) |
今シーズンの
新しいジャージーが
届きました♪

2010.4.15-1

あのダンボールを開ける瞬間

これには
いつも
ワクワクさせてもらっています^^

袖を通してみると
着心地ばっちり

軽い素材
動きやすいカッティング
異なる生地の組み合わせ

裾にゆとりがあるので
脚も扱いやすい

NEW WEAR

シーズンの感覚が増幅する
1日でした

【2010/04/16 22:41】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


NAKAZATO
かっこいいジャージですね!
新鮮な気分でシーズンが迎えられそうですね!
頑張ってくださいね~!


コメントを閉じる▲
週末の競技会
200mと走り高跳びに出場

200mは3レーンを走り
2010.4.11-1
タイムは25秒79(向かい風1.2m)

瑞穂陸上競技場
賑わい感のある
いい雰囲気の競技場
気持ちいい~

この日のタイムは
去年のシーズン
東アジア大会(12月)のタイムとあまり変わらないタイム

これまでに
シーズン初めに走った200mの中でも
1番いい記録かもしれない^^

う~~~ん↑↑
まだまだ
やりたいことが
山積み♪


走り高跳びは
2010.4.11-2
1m66の記録


1日2試合
ザ・ハード

少しずつ
試合に慣らしながら
7種競技 初戦にむけて
各種目間の調整を
進めています

【2010/04/11 22:26】 | 試合結果
トラックバック(0) |
4月 新学期

ゆき伯母さんの出番デス

新2年生と新3年生になった甥っ子と姪っ子へのプレゼント大作戦
2010.4.8-2
新しいノートと文房具
学習ドリル

おやつもいれとかなあかんで!

それもそうや↑↑



新しいクラスに
新しいお友達

ちびちゃんたちは
明るく
毎日過ごせとるかな~


明日は
新しい学年で使う学習ノートのマス目がわかるらしいので
その情報を聞いて
文房具屋に走るっす^^

あれこれ選ぶの
楽しい~☆

ちびらー
盛り上がるとえ~な~

早く贈ってあげたいデス♪


【2010/04/08 22:22】 | ブログ
トラックバック(0) |
毎春訪れることになった 
高遠城
天下一の桜 

今年ハ蕾
2010.4.8-1
あ、咲いてる!と撮った写真がコレ^^

桜が咲けばあんなに人が集まるのに
人っ子一人いなかった

そりゃそうか


咲き時を待つ
蕾の樹々

静寂がとても気持ちよかったデス

【2010/04/05 21:33】 | ブログ
トラックバック(0) |
2010シーズンがスタートしました♪

初戦は
100mハードルに出場
2010.4.3-3
真ん中の赤いのが私デス^^

14秒31(追い風1.2m)の結果

去年のシーズンより
やりたいことが定まった中で
新レースを迎えることができました


力感少なく

ハードルを越える感覚が以前よりも楽になっているのがよくわかります♪ 
2010.4.3-1

以前は手がグーーーー
手先に力の入ったドラえもん状態で走っていましたから
体の扱い方も随分と
変わってきています↑

スタートの1歩
獲得に時間をかけているところですが
今日は右足首くんが悪さをしちゃいました

右足首くんがちゃんということを聞いてくれれば
もっと前に体が進みます

磨きをかけて
しなやかさを追求したいと思います!!

今シーズンも
弾けまくりでいきたいと思います☆☆☆

【2010/04/03 21:35】 | 試合結果
トラックバック(0) |