陸上混成競技 中田有紀のDiary
名古屋市防犯協会連合会主催
”第18回模範青少年の集い”が開催されました

この日
私は講師としてお招きいただき
2010.10.30-3
“長く取り組み続けるコツ”についてお話させていただきました

選手には華やかさがあり
独特の高揚感や緊張感を味わいながら
スタジアムで最高の自分を表現することができます
活躍すれば注目もされます

どんな結果であっても
トータルとしては贅沢な経験です

このような経験の後も
混乱せずに自分を伸ばし続けていけるように

何を目指していけばいいか
どこに向かって進んでいけばいいか
なぜ長く続けていく必要があるのか

自らの経験と体験
学びと気づきの中から構築されてきた考え方をお伝えする機会となりました
2010.10.30-2
私は少しでも長く選手でありたいと考えています

そのノウハウを

自らの取り組みで経験中です♪


目指すのは
しなやかで美しい混成競技

ここに多くのことが凝縮されているのです☆

【2010/10/30 22:17】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |
今朝は
ちょっと寒いですねー

昨日も少し
気温が低かったので
レッグウォーマーを身に付け
練習しました♪

足首周りが冷えないための
対策デス☆

走ったり
歩いたりするときの
足首周りの感覚

ここの意識で
全体の動作が変わってくるので

できるだけ
意識しやすいように
できるだけ
いい状態であるように
心がけています

2010.10.27-1
先週末、輝いていた虹リング

何かいいことが起こりそうです♪


【2010/10/27 08:17】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
アジア大会まで
1ヶ月となりました

先週~今週は
身体のコンディションをあげるため
トレーニングとケアを徹底!

おかげで
ぐっすりよく眠れるいい状態に
なってきています♪

寝るの大好きzzZ

調子がいいと!?
眠りながらケタケタ笑うらしく
すごく楽しそうでかなり気持ち悪いといわれます^^
すんません


秋の果物
真っ赤なりんごと瑞々しい梨をいただきました
2010.10.20-1
美味しいものはおすそ分け

残りは
それぞれ1個になりました♪
明日はどちらをいただこうかな~

旬のもの
元気が漲りマス☆

【2010/10/20 20:23】 | ブログ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
8月末の合宿で
お騒がせしました“お尋ね物ネックレス”
2010.10.15
このとおり、元通りになりましたぁ♪


練習から戻ってきたら
あるはずのネックレスがないっ!

えーーーーっ><
切れちゃった?
なくしちゃった?

グランドで落としたのか
移動中に落としたのか
見当もつかず
困ったなぁ…

翌朝6時半
ママチャリで30分かけてグランドへ出向き
走った場所
歩いた場所
跳んだ場所
グランドをグルグルグルグル

あっっ!あの光!ネックレスやーーーっ!

輝く朝露に
何度駆け寄ったことか^^

1時間半ほど探したけど
結局見つからず
朝からガックリしていたら

「これっすか?」の神の声

午後のグランド練習
トレーニング仲間の手のひらに
きら~ん☆
2010.10.15-4
(こんな感じ)
「それーーーーーーっっっ!」

奇跡的に
2つのペンダントトップが
戻ってきた

「ありがとうーーーっ!めっちゃ探してたんよー。」

「そうですか。100mのゴールのところにありましたよ」
練習開始5分後の出来事

ママチャリ往復60分
グランド探索90分
甲斐があったか、なかったか!?

とにもかくにも
この広い競技場で
奇跡の発見

普通は見つからない物が
驚くことに2つとも見つかったし
ほんまにラッキーでした


先日
チェーンを新調して無事生還♪
奇跡の生還 嬉しいです☆☆☆

【2010/10/15 18:22】 | ブログ
トラックバック(0) |
週末の練習試合
無事におわりました☆

この試合
最も重要なことは怪我をしないこと
次に
アジア競技会に向けて
いろんな種目を試してみること

土曜日は
雨・向かい風・寒さが揃った
難しいコンディション

めちゃくちゃ
気を使う条件でしたが
それでも
よりよいパフォーマンスを実現するため
その可能性に挑戦する
いい機会になりました☆~


試合後
広州で開催されるアジア競技会に因んで向かったのは
2010.10.11
五反田にある中華好好(ハオハオ)

支払いのときに
「日本保育サービス」を
「日本ファイトサービス」と勘違いした店員さん

ファイティングポーズを連発しながら
「日本ファイトサービスですね!」

めちゃ陽気な店員さん
餃子も美味しかったけど
もっとインパクトのあるお店になりました^^


アジア大会まで
あと
1ヵ月半

より洗練された
混成競技を求めていきたいと思います!

【2010/10/11 22:29】 | ブログ
トラックバック(0) |
秋シーズン
直前合宿

今回は
走りを中心に
修正と改善を重ねることができました♪

時折出現する
ダイナミックな走り
今、何か凄いことが…
起こったぞ

自分の予想を超える変化に
他人事のような感覚もあり
できるという実感もあり↑↑


もっともっと求めてみたい
この気持ちが強くなる
合宿となりました(^-^)/


今週から
秋シーズンが始まります

アジア大会にむけて
いい準備を重ねていきたいと思います!

【2010/10/06 11:51】 | 合宿
トラックバック(0) |


-
ご無沙汰してます、洛北高校陸上部出身、もとキャプテン、2年先輩のM,Yです。
活躍を見守っています。どんどん強くなっている中田をTVで拝見しています。
体に気を付けて、怪我をしないように頑張ってください。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲