陸上混成競技 中田有紀のDiary
皆さん
たくさんの応援・メッセージありがとうございます!

やりましたっっっ♪

“銀メダル”

ずっと目指してきた
ビッグゲームでのメダル獲得☆☆☆
本当に嬉しく、誇りに思います!


アジア競技大会でのメダルは自身初
これまで
2002年釜山アジア大会は5位
2006年ドーハアジア大会は4位
今回が最高成績

日本人としては
7大会28年ぶりのメダル

たくさんの方々の想いと共にプレーできたこと
そして
1つ結果が残せたこと
本当に嬉しく思います^^


勝負に徹した試合
どんなに厳しい状況になっても
どんなに挫けそうになっても
横にいる他国の選手を見ながら
より速く
より高く
より遠く
最後まで諦めることなく勝負するんだと
心に渦巻く葛藤を超えて
スタジアムへ、勝負へと挑んだ2日間

特にメダルが決まる最終種目800mの前は
その緊張感がピークでした

6種目め(槍投げ)→ 7種目め(800m)までの空き時間は
これまでで最長の8時間30分

その間
勝負の行方が
頭から離れることはなく
何度もどきどきに包まれ
何度も喉がカラカラになった

“勝負”を味わった2日間

勝負強く
粘り強く
その結果獲得できた銀メダル
素直に嬉しいです^^

このビックゲームに向けて
同志となって共に準備し戦ってくださった関係者の皆様
メディアの皆様
応援していただいた皆様
本当にありがとうございました
心から深く感謝申し上げます


来年は
韓国テグで世界選手権が開催されます
出場条件には
日本記録の更新が必要です

今回一緒に勝負した韓国の選手からも
来年テグにくるか?と聞かれました

I hope so^^

高い志を持って
出場権を掴みとりたいと思います!!

【2010/11/27 21:25】 | 試合結果
トラックバック(0) |


ひろ
銀メダルおめでとうございます!!
走高飛の1m68のバーを3回落とした時どうなるかと思いましたが、そこからの立て直しはさすがでした!
しっかり休養して、来年のテグ世界選手権に向けて頑張ってください☆
本当に良くやってくれました!!!

おめでとうございます☆
こーすけ
銀メダルおめでとうございます!
来年の世界選手権に向けてこれからも頑張ってください!
俺も負けないように(?)、なかっさんから刺激をもらったので頑張ります!!


きょひぃ
メダル獲得おめでとうございます!
影ながら応援しています!

この部分が良かった!
ともちゃん
 上の文章で、この部分が特に良かったです。

『特にメダルが決まる最終種目800mの前はその緊張感がピークでした。6種目め(槍投げ)→ 7種目め(800m)までの空き時間はこれまでで最長の8時間30分。
 その間勝負の行方が頭から離れることはなく何度もどきどきに包まれ、何度も喉がカラカラになった』
 心の中まで様子がよく分かる描写ですね。銀メタルへの最も大事な行程、場面ですし。僕と同様に、皆さんが最も読み甲斐、その楽しみのある箇所だと思いました。
 こんな描写を、これからも読ませて下さい。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
いよいよ
明日
中国 広州へ出発します!


アジア競技大会
陸上競技は
21日からスタートします


☆混成競技(7種競技)のタイムテーブル☆

22日(月)
9:00 100mハードル
9:40 走り高跳び
17:05 砲丸投げ
18:50 200m

23日(火)
9:00 走り幅跳び
10:30 槍投げ
17:05 800m
*日本時刻10:00=中国9:00


ご覧のとおり
昼間にゲームのないタイムテーブルです

空き時間が多いので
休みながら
うまく時間を過ごしたいと思います

行ってきます♪

【2010/11/17 21:43】 | 試合情報
トラックバック(0) |

頑張ってください
ともちゃん
 頑張ってください。結果を注視してますから。
 スポーツが、やることも観ることも大好きで、サッカーの次に陸上が好きな人間。十種競技のことはヨウデンコウとかジョンソンの昔から、注目していましたが、女子は貴女が初めて。親友の紹介があってね。
 7種競技の歴史を、ちょっと教えてもらえますか。
あっ、時間のある時で良いです。

 これから時々、ここにお邪魔することにしました。お返事があれば、必ずまた書くとお約束しておきます。
 学生時代の専門はバレーボール。「まーやった」と言えるのは、陸上(ハイジャンプ)、野球、卓球、硬式テニス、ロードレーサー、そして今は、ランニングです。よろしく。
 サッカー評論をブログに書いています。一度
『「日本サッカー・希望の星」と、ザック監督など  文科系』でJワード検索をしてみて下さい。僕の連載が出るはずです。結構な人気ですよ。

日本カラ念をおくります☆
かえる
今年調子よかったですよね!そのままの勢いでガンバっす中田さん!金奪取!!!

応援しています
レオン
<アジア大会女子七種競技結果>
http://www.gz2010.cn/info/ENG_ENG/AT/ATR173U_ATW700700@@@@@@@@ENG.html

1日目の時点で、2位ですね!
応援しています。
がんばってください!


-
銀メダルおめでとうございます!!

銀メダルおめでとう
やす
試合お疲れさん!
いつもあなたの頑張る姿にパワーをもらっています。
ゆっくりしっかり体を休めて,また次の目標に向かって頑張ってね。
京都からいつでも応援してるし!

銀メダルおめでとう!

銀メダルおめでとうございます^^
おっちゃん
最近の日本の政治家の下らなさを、アスリート達の活躍が打ち消してくれて、明るい気持ちになれます。ありがとう! 中田さん、これからも頑張って下さいね! (^-^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



すけ
銀メダルおめでとうございます!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
本番まで
あと11日
(アジア競技大会陸上7種競技は11月22日AM9時開始)

集中高まる中、そしてリラックスの中
調整合宿は進んでいます


今日は
スプリント
ハードル
走り幅跳びのチェックを行いました


歯車 合ったー!
2010.11.11-1
今日1日の内容にとても満足しています♪
片付けも軽快です^^


試合まで
やることはまだまだたくさんあります

身体のコンディションを準備する以外にも
遠征準備や移動、選手村生活
いろいろな変化が待っています
今日の感じが続けば
そこも普通にいけそうです

1日1日の準備
丁寧に整えていきたいと思います


色付く葉
2010.11.11-2
6月の日本選手権からもう半年近くたったのだと 実感させられます

【2010/11/11 19:37】 | 合宿
トラックバック(0) |

日本一はアジヤでも一位
rakuhoku-TO
最終調整を適正に~本番は楽しんで下さい。我々も一洛ゴルフ会で、広州で頑張る中田さんへエールを送ります。アジヤの主導国・一番は:わが日本です、中国の地でそれを知らしめて来て下さい。

コメントを閉じる▲
週末
飛行機で東京へ

アジア競技大会結団式に出席しました

600人以上が参加した結団式
人酔い気味で
少々フラフラでした^^


再び合宿地に戻り
現在は
最終調整を行っています

今日も1日無事におわりました-いい練習でしたのご褒美に カントリーマーム いただきました~
2010.11.9-1
昨日と合わせて2つになりました☆☆

ご褒美って言ってもらえると
なぜかとっておきたくなるー^^


スプリントと
ハードルの練習で
いい流れを作って
合宿後半に臨みます

明日も
充実した1日にしたいです♪

【2010/11/09 22:12】 | ブログ
トラックバック(0) |
現在
アジア競技大会に向けて
合宿中です

2010.11.4-3
この秋晴れ~とっても気持ちがいい♪
身体も軽く感じました↑


2010.11.4-4
今日は体慣らし
走りの中で“感じ”を確認しました


こちらは、陸連混成強化部長の松田克彦コーチ。
2010.11.4-1
アジア競技大会で結果を残すため、多くの方々が環境を整えてくれています。(カメラマンも^^)


日本代表チームの一員として
1秒でも速く
1cmでも遠く高く

その実現に向けて
じっくり取り組んでいます!

【2010/11/04 22:43】 | 合宿
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲