陸上混成競技 中田有紀のDiary
友人、近藤高代選手(長谷川体育施設所属・棒高跳び)と
食事^^
2010.12.30-2
長く競技を続けている近ちゃん
昨年は
自己タイ記録(元日本記録)を跳んで
ベルリン世界陸上の切符をゲットしたスゴイ先輩

この事実は
本当にすごい
多くの人ができることではない

可能性とか目指し続ける強さとか
そういうことを証明してくれている
そして
記録を出すことが大変だということを知っている人


近ちゃんは
頭の回転が速くて
理解力があるので
話しをしていて楽しい

貴重な経験を持つ近ちゃんに
相談にのってもらったり
意見を聞いてもらったり
この日も
やっぱり
あっという間に時間が過ぎました♪


2010.12.30-1
美味しいデザートもいただき、大満足~


来季に向けて
始動しはじめ
リズムも出てきた今日この頃

良き先輩
良き友人と
ゆっくり話せて
満たされる1日となりました

【2010/12/30 21:50】 | ブログ
トラックバック(0) |


こん
こんなに素敵に書いてくれてありがとうv-222
照れますなぁ♪

この夜は、あつーい夜でしたなv-238(笑)
また熱い夕飯に行きましょうね♪

今年もアラフォー世代、がんばりましょv-218
あっ!!アラフォーは私だけだった…v-12

楽しい!
ともちゃん
 こういうブログで、陸上選手の話とは!楽しいことです。上の「こんちゃん」の言葉もまた、面白い。陸上に親しみが湧きますね。
 それにしても、アラフォーで日本(自己)タイ記録を出す人らしく、こういう中田さんの表現も良く分かるようです。 
『近ちゃんは頭の回転が速くて、理解力があるので、
話しをしていて楽しい』
 こう語る中田さんも、回転が速いのでしょうね。

コメントを閉じる▲
好きな絵本
物色中2010.12.27-1
遊びにきた時に
いつも立ち寄る本屋さん
定着してきたようです♪

どんな本選ぼうっかなぁ~

小2のりおはなぞなぞと迷路、小3のみずきは小学校にあるお気に入りの本を探し中
2010.12.27-2
どこ行く時も一冊片手にかかえて
車の中ではなぞなぞ大会(笑)

今年は
新しい単語を知りました2010.12.27-3
クリスマスティナー?
ちゃうでクリスマスディナーやで
「クリスマス?」
「「ディナー!!」」


稲妻イレブンを観に行って
LEGOを作って
2010.12.27-4
野球やって
ジェンガやUNOアタックでも大笑い

大好きな
お風呂やさん
通称“温泉”も2制覇

グランドでは
陸上のお兄ちゃん達に
遊んでもらって大満足

私は
マット上での
ダイビング鬼ごっこで
鞭打ち
少し張り切りすぎました(笑)


今年も
ちびらぁに
よーけ
楽しませてもらいました♪♪

【2010/12/27 23:12】 | ブログ
トラックバック(0) |
今日から
チビちゃん達がやってきます♪
2010.12.23-2
ささやかながら…

クリスマス戦線
その楽しみ方を知り
3年目を迎えます

毎年知恵がつき

早め早めに
勝負をかけることを覚えました^^
今年はあとゴールを待つだけ

パァっと
見開くあの表情が
大好き!

あともう少し
楽しめます♪

ワクワクいっぱいのクリスマス
サンタさんありがとう~

【2010/12/23 10:31】 | ブログ
トラックバック(0) |
アジア競技大会の結果と今シーズン終了の報告をするため
所属先の日本保育サービス
名古屋本社と東京支社へ行ってきました


報告が一段落した後
「お疲れ様でしたぁー!」という言葉と共に
2010.12.17-3
綺麗な花束を頂きました♪

^^
どうもありがとうございます!

2010.12.17-1
東京支社の皆さんと記念撮影


皆さんの笑顔と可愛いお花に囲まれながら
報告会は終了♪


その後
日本陸連主催の
アスレチックアワード2010に出席☆☆☆

2010日本選手権優勝者が集うアワードは
今年1年の締めとなるイベントです

アワードを終えて
私の今シーズンもようやく終了しました^^


今週末からは
来季に向けての合宿に出かけます
取り組みが始まること
とても楽しみデス!!

【2010/12/16 22:16】 | 日本保育サービス
トラックバック(0) |

お疲れ様です
ほりかわ
いつも活躍っぷりを見て自分の励みにさせてもらってます
ゆっくり休んでエネルギーを充電してまた来年も頑張って

コメントを閉じる▲
母校
京都府立洛北高等学校の同窓会から
横断幕設置のご連絡を頂きました!

校舎の横、正門側のフェンスに設置していただいているようです
2010.12.14-2

2010.12.14-1
とても立派なものを作っていただき、恐縮です

皆様
どうもありがとうございます!!


京都は
大学進学のときから
私の出身地、“故郷”となりました

11月24日
アジア競技大会の結果・記事・写真が京都新聞の一面とスポーツ面に掲載されました
一面への掲載は、今回初めてのことでした!
多方面からの応援はとても心強く、励みになっております


来季
世界選手権に出場するためには
5950点以上が必要です

日本記録(5962点)の更新
記録を狙う1年になると思います
この状況を
どうやってクリアしていこうか
作戦を立てながら準備を進めています!

【2010/12/14 20:49】 | ブログ
トラックバック(0) |

BLOGにまで載せてもらって?
rakuhoku-TO
中田さんがBLOGで、広州アジヤ大会の様子を報告してるよ!と同窓生に宣伝したら、同窓会の祝横断幕の写真まで載せて頂きびっくり。  でもこれは数カ月掲げておくそうですから、正月に京都へ行ったら見てこようと思ってます。 今年はメダルの年だったですが、来年は 世界選手権出場の年となるように、良いお年をお迎え下さい。

コメントを閉じる▲
9月に出会った
愛知県一色中学校の陸上部のみんなから
お手紙が届きました!

2010.12.8-1
一人ずつ書いてくれたお手紙
その日のうちに すぐに拝見させていただきました^^


アジア大会の結果についてや
9月のクリニック以降の成長ぶり
新しく挑戦し始めたこと
こんな選手になりたい
こんな人間になりたい
それぞれの意志、想いが記されていました

丁寧な字と
丁寧な文面

誠実な姿勢が
ひしひしと伝わるお手紙
みんなの想いを感じられてとても嬉しかったです^^

伸びること
うまくなることは
とても楽しいことです

陸上競技の先輩として
みんなのことを応援しています♪

お手紙本当にありがとう
みんなのおかげで
今日もハッピーな1日でした☆☆☆

【2010/12/08 22:16】 | ブログ
トラックバック(0) |

良かったね
ともちゃん
 中田さん、良かったね。
 『誠実な姿勢がひしひしと伝わるお手紙・・・みんなのおかげで今日もハッピーな1日でした☆☆☆』
 何かお気持ちが凄くよく伝わってくるようです。ホントに、嬉しかったんですね。お写真のポーズも笑顔も、そんなお気持ちを伝えているような。
 良いお話でした。  

コメントを閉じる▲
中国・広州

私が感じた広州は
とても友好的でした♪

道路には色鮮やかな花壇が続き、大会バス専用車線も準備されていました
2010.12.3-1  2010.12.3-2
大会のマスコットやフラッグを至る所で目にしました
2010.12.3-3  2010.12.3-4

私のお気に入り♪ プリッとかわいい。 お花で作られています
2010.12.3-5


スタジアムは午前の部からたくさんの人が観戦! 
2010.12.3-6  201.12.3-7
ちびちゃんも、大人も お祭り気分↑↑ 観客数69000人の日は、歓声でスタジアムがゴゴゴゴゴ~っと揺れました。


私も観客席で応援!
2010.12.3-9
一緒に応援したのは、左:井村久美子ちゃん(走り幅跳び)、中央:我孫子智美ちゃん(棒高跳び)、右:桝見咲智子ちゃん(走り幅跳び)。


こちらは
10種競技の日のスタジアム
2010.12.3-7
円盤投げ→→→棒高跳びと種目が変わるのに合わせて、 観客がゾロゾロゾロゾロ大移動

2010.12.3-10  2010.12.3-11
向こう側はスッカラカン。棒高跳びの周りにぎっしり。混成の応援らしい!


チーム混成も、たくさんの観客と共に熱戦を繰り広げました
2010.12.3-15
左:右代啓祐選手、中央:松田克彦コーチ、右:韓国の金選手


こちらは選手村ルームメイト。なんと全員メダリスト。2秒タイマーでの撮影、私だけ間に合わず^^
2010.12.3-14
左:我孫子智美ちゃん、中央:海老原有希ちゃん(槍投げ)、右:室伏由佳ちゃん(円盤投げ・ハンマー投げ)
みなさん、お世話になりましたぁ


高い緊張感が徐々に和らぎ
最近ようやく眠れるようになりました

新たなステージに向かって 
志高く
取り組みたいと思います

2010.12.3-16
たくさんの応援、本当にありがとうございました!

【2010/12/03 13:16】 | 試合結果
トラックバック(0) |


見習うぜよ
お疲れさまでした!
指定席ではないんですね。
来年は男女ともに日本記録が更新されることを期待しています!!
中田さん、マスターズ世代なのに・・・凄い!


ともちゃん
 今回はこの部分が良かった。
【高い緊張感が徐々に和らぎ最近ようやく眠れるようになりました。新たなステージに向かって志高く取り組みたいと思います】
 特に、この前半部分が迫真性がありました。「体験した人でないと書けない心境」!

 選手集団写真も、他の一人一人をもよく注意して見ましたよ。興味深かったです。

 五輪目指して、日本新記録は出ますか? 

コメントを閉じる▲