陸上混成競技 中田有紀のDiary
お待たせしました♪

小学生対象の
キッズアスレチックスフェスティバル

3月5日(土)
東海学園大学にて開催します♪

「走・跳・投」の総合力を競う陸上の混成競技
その体験型イベントです

陸上やったことない・・・
そんな子供たちに是非来てほしい^^

気軽に

陸上競技に触れてもらいたいの想いから
こどもたちが取り組みやすい5つの種目をセレクトしました
2011.1.29-2

2月1日から申し込みを開始します。
詳しくはコチラ↓
キッズアスレチックスフェスティバルイベント情報


第4回イベントの様子 わたしお気に入りのワンショット♪♪
2011.1.29
グランドいっぱいに広がる笑顔がエネルギーの源^^

スタッフの想い
サポーターの方々の協力のもと
今回も準備を進めています!

このイベント
数回実施してみて
リピーター率が高いことがわかってきました

定着と拡大の
バランス

夢に1歩ずつ
小さな取り組みかもしれないけれど
確実に進んでいることを感じています☆☆☆

【2011/01/29 23:38】 | イベント情報
トラックバック(0) |
鳥取合宿に来ています

先月の
メンテナンス合宿を経て
新たな動作を求め取り組んでいます♪
2011.1.22-1
今回は
スタートのきっかけポイント
その獲得のための
ステップ(動き作り)を教わっています

いろんな種目に生かせる
動き作りを提案してもらえるので
やる気満々デス^^


30歳を超えてから起こっているパフォーマンスの向上
100mハードルのベスト更新
走り幅跳びのベスト更新
走り高跳びはベスト記録まであと1cm
やり投げの復活(低迷を脱する)

維持ではなく向上していくこと
目指していくこと

今年もとても楽しみです☆☆☆

【2011/01/22 20:42】 | 合宿
トラックバック(0) |
雪だーぁ
2011.1.17-1
昨日からシンシンと降り続けた雪
朝起きたら、真っ白ーっ


今日は歩いて出勤しよ♪
2011.1.17-3
初公開 通勤路^^長閑です

大学に着くと
道筋が確保されてて、靴濡れなかった↑↑
2011.1.17-2
凍結防止剤
まいてくれた方 ありがとうございます^^


今日は
トレーニングお休み

午後
東海学園大学で開催された
浦久保 和哉さん(東京マラソン1万人のボランティアスタッフのマネジメントなどを手がける)の
講演を聴いてきました

タイトルは
「スポーツビジネスの裏側」

イベント事は
価値のコントロールが最も難しいとのこと

勉強になったのは
イベントスタッフの役割分担をしたあと
その役割が果たせているかチェック・確認する
「管理」までが
マネジメントの仕事だということ

なるほど☆


現在
私が企画運営に関わり
準備を進めているキッズアスレチックスフェスティバル(3月5日開催)
今回も100名近いスタッフに協力をしてもらいます

参加する皆さんにとって
思い出に残るイベント
達成感や充実感に満たされるイベントにしていくため
丁寧に準備を進めていこうと思います♪

【2011/01/17 22:31】 | ブログ
トラックバック(0) |
北海道(空知陸協)道外合宿という名の強化合宿
2011.1.14-1
陸協からセレクトされた15名の選手(高校生)と一緒に記念撮影^^
(撮影:伊藤新太郎さん。元10種競技選手、筑波大出身、北海道深川西高校教員)

高校生

この大切な時期に
どんな人と出会うか
どんな考え方を知るか
どんなことを経験するか
どんな自分に気づくか

競技を通じて
“目指す”ということを知り
どんどん自分を磨いてもらえたらと思います!

今後の活躍に注目しております!

【2011/01/14 20:28】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
中京大学大学院入学以来
お世話になっている守能信次先生
 東京大学大学院教育学研究科修士課程修了
 フランスのディジョン大学大学院経営経済研究科博士課程修了、経済学博士
 中京大学大学院体育学研究科長
 体育会サッカー部部長(20年間)

サッカー部は今年度
夏のインカレ準優勝
冬のインカレ準優勝
2つのタイトルゲームで決勝進出を果たす好成績を収められました!

先生、おめでとうございます☆☆☆


その守能先生が母校を退職されて早10ケ月
今度は
国際協力機構JICAの
シニア海外ボランティアとして
日本語教育や日本文化科学紹介を展開する新規プログラム開発のためチュニジアに行かれるとのこと

本日日本を出発されました
2011.1.10-1
中部国際空港 セントレアにて

お孫さんたちの「がんばって~」の声に手を振り
「ばいばーい」の声に手を振り
「いってらっしゃーい」の声に手を振り返す先生
2011.1.10-2
温かく正義感の強い先生が
少しの間
日本を離れられます

現在
チュニジアでは
学生デモが起こっているとのこと

先生の無事をお祈りいたします


2年後
守能先生がお戻りになられた時に
少しでも
成長した姿を見ていただけるよう
私もしっかりと取り組みたいと思います!

【2011/01/10 20:03】 | ブログ
トラックバック(0) |


Ozeki
お久しぶりです.守能先生本当に行かれたんですね!守能先生かっこいいですね.私もあんな大人になりたいです.


良い記事でした
ともちゃん
良い記事でした。
心があり、それが分かるようです。

娘がJICAから青年協力隊で中米ホンジュラスに何年かいて、僕らも行きました。
連れ合いもシドニー、トロントへ日本語教師で滞在。僕は連れ合いに付いていって、シドニーでは食事係のホームステー生活。家主が50代の独身女性教師でしたから、僕は食事とワインなどの係。楽しかったな-!

コメントを閉じる▲
次なるシーズンに向けて
自主トレ開始!


私的にはいつも
自主トレですが(笑)
スポーツ界の流れに乗ってみました♪


昨シーズン終了後
いつもより積極的に休養を
とりました


メンテナンス合宿を経て
積極的に身体を整え
気持ち充電♪


身体の状態がよくなって
超元気!
やる気ばっちりデス♪

今年は
怪我なく過ごすことが大事

怪我なし
それがハイパフォーマンスへの近道です
2011始動です!

【2011/01/05 20:45】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
A Happy New year!!

2011年スタート
今年もよろしくお願いします!


元旦、熱田神宮初詣♪
三種の神器の1つ神剣が祀られている神社です
2011.1.1
“剣”やでー、“やり”投げれそうやん、“ご利益”あるで~と立ち寄ることに
お守りを3つ授かりました


ずら~と並ぶ屋台
予想以上の人ごみ
手水舎
参拝
お決まりでしょう~の御神籤^^

帰り道、田楽を食べながら
「初詣って思いのほか疲れるね」なんて話しながら
十分楽しんできました♪

2011年
まじめに取り組むことが成功につながるようです
今年は
何だかいい年になりそうです♪

【2011/01/01 22:39】 | ブログ
トラックバック(0) |