陸上混成競技 中田有紀のDiary
先日取材を受けた
中京テレビ(チャンネル35ch)
「ゲンキのトビラ」


4月2日(土) 22:57~放送されます!
Gコード: 16058937

東海地方の放送になります
皆さん チェックよろしくお願いします^^

【2011/03/31 13:50】 | メディア
トラックバック(0) |


-
テレビみました、今年、広州のあの会場に行って来ました、
銀メダルを取ったとか、同じ歳なのにビックリしました。
僕も頑張らないかんなと思いました。
頑張ってください。

バッチリ見ました
rakuhoku-TO
全く偶然に見ました。うれしかった、アップに耐える美人アスリートに見とれてたら、あっという間に終わっちゃった! このブログ、後から見て・・知っていたならビデオにとって、同窓生にもみせたのに!とちょっぴり残念、これからも頑張って下さい。

コメントを閉じる▲
3月5日に開催した
キッズアスレチックスフェスティバル

今週1週間
地元ケーブルテレビで特集が放送されています
(ひまわりネットワーク:みよしTODAY 17:45~)


7分の特集です
こちらのホームページから動画がご覧いただけます
   ↓
混成競技にチャレンジ!キッズアスレチックスフェスティバル


子供たちのインタビューは
生の声

みんなと
また
会えることを楽しみにしています

【2011/03/29 20:34】 | メディア
トラックバック(0) |
鳥取合宿に来ています
今日が最終日


8日間無休
予定を2日間延長して
動作を追い求めています
2011.3.27-1

毎日スキルコンディションが上がっていくので
随分動きが変わってきています
2011.3.27-2


共に
パフォーマンス向上を確認しあった仲間
2011.3.27-3
サッカー清水エスパルス所属の小林大悟選手(左)とマラソン中国電力所属の佐藤敦之選手(右)

競技は違っても
一緒にグランドへ行って、一緒に走り・見て・話す

それぞれの思考や取り組み、感覚や意識に触れられるのは
生きた財産です


昨日は
仙台第二高校の選手 大志くん(左)、努くん(右)と一緒に走りました
211.3.27-4
私の隣は城北高校の奈歩ちゃん。(落書きはお気になさらずに)


震災ニュースが流れる毎日
震災直後の2人がここにいること自体、凄いなぁと思うのに
仲間と共に
高校3年生のシーズンに向けて取り組む姿は
本当に逞しいデス


目指すことの尊さ
目指すことの強さ


爽やかで
深みある合宿になりました

【2011/03/27 18:44】 | 合宿
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
次々に明らかになる東北地方で起きた大地震の恐ろしさ

それは
想像を遥かに遥かに超えるもので
とても大きなショックを受けています

胸が裂けます


不安や悲しみ
絶望に押し潰されそうな時こそ
希望を持って
困難を乗り越えていって欲しい


日本からも
世界からも
支援の輪が広がっています

一刻も早く
被災者の方々に
その手が差し伸べられること

そして
一人でも多くの方が無事であることを信じています

【2011/03/15 22:31】 | ブログ
トラックバック(0) |


N里
こっちの大学にオーストリア赤十字の義援金口座の連絡先書いた紙貼ってきました!
僕も遠くからですが出来る事をやろうと思います!
一人でも多くの救出と、一日も早い復興を祈ってます。

コメントを閉じる▲
第5回キッズアスレチックスフェスティバル
2011.3.9-1
みんな豆つぶ^^集合写真 (エントリー数197名/スタッフ96名、保護者の方々多数)


大きな事故なく
終えることができ
企画者として
よかったなぁと
心底ホッとしています(^-^)


このイベントを
支えていただいた全ての方々に
心より感謝、御礼申し上げます!!


ゲストナビゲーターとして
参加してくれた
久美ちゃん(井村久美子選手)
2011.3.9-2
久美ちゃんに会うために
石川県からの参加者もあり♪


遠方からのリピーターとして
奈良県、埼玉県、福井県、京都からも参加してくれました


この日出逢った子供たち
2011.3.9-3
ちょっとでも自信になることが見つけられたなら

2011.3.9-4
陸上競技を通じて 新しい友達ができたり

面白いなってものに少しでも触れられたなら
2011.3.9-5
陸上、やってみようかな~なんて思ってくれたら
選手としてとっても嬉しいデス♪


今回
イベントスタッフは96名
過去最高の協力体制

トレーニングの合間をぬって
事前準備から積極的に参加してくれたのは
東海学園大学の陸上部のみんな
中京大学の混成パートのみんな
2011.3.9-6
~前日準備の様子~
準備のための準備にも根気よく取り組んでくれました


イベント当日も含め
現場ではいくつかハプニングもありましたが
何よりも
こどもたちの笑顔をたくさん見ることができたこと
これが素敵な財産となりました


私には
次世代の子供たちに
目指したいことを見つけてほしいなという想いがあります


自信が持てることや
やってみたいなと思えるものに出会えるか

「このハードル跳べる人」の問いかけに
全員が跳べる!っと手を挙げる
あの前のめりの感じが大事だと思うのです!


「やって楽しい陸上競技」
2011.3.9-7
これからも
発信し続けたいと思います


イベントに参加された皆様
本当にお疲れ様でした!


追伸:参加者の方々へ郵送いたします記録証は、現在準備中です。写真販売の案内とあわせましてもうしばらくお待ち下さい。




【2011/03/09 22:41】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ななママ
初めて参加させてもらいましたが、とてもとても楽しいイベントでした。
娘は初めての1000メートルに泣きながら走っていましたが、それでも「また来たい~!!」と次回を楽しみにしています。
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
2006年から
開いてもらっている
毎月一回の食事会
「中田会」


今月も
盛り上がりました♪

メガお好み焼き
2011.3.1

2皿目を頼んだら
店員さんに
2枚目ですか?と確認されました^^


職場が変わっても
変わらない
その心意気に
いつも安心感をもらっています♪

皆さん
ご馳走さまでした

【2011/03/01 15:58】 | ブログ
トラックバック(0) |


-
お一人で食べられるのですか?
どうかお腹に気を付けて。

コメントを閉じる▲