陸上混成競技 中田有紀のDiary
今年も1年
ちびらが元気で何よりでした♪

子供たちの笑顔は
宝物です


映画 フレンズもののけ島のナキ
2011.12.30-1
しばらく
赤鬼ナキの「がおーーーーっ」と叫ぶ真似が
流行りました


名古屋市科学館
私の母と3人で記念撮影
2011.12.30-2
後ろのボールのようなものはプラネタリウムです
直径は35m
座席はリクライニングでいつでも眠れます^^

世界一大きなプラネタリウムで
冬の星座をたくさん見てきました

-30度の極寒ラボに入れた2人は
大満足

帰りの車はぐっすりでした


この冬も
一緒に過ごせてよかったかな♪


まもなく2012年がやってきます
来年も
皆さまにとって希望あふれる年となりますように

よし年越しをお過ごしください!

【2011/12/29 16:47】 | ブログ
トラックバック(0) |
第6回キッズアスレチックスフェスティバルの開催決定デス♪
小学生を対象にした
陸上競技の体験イベントです

開催日:2012年2月25日(土)
場所:愛知県みよし市・東海学園大学陸上競技場

詳細はこちらから↓
東海デカスロンチームホームページ


2008年の夏
頭に描いていた競技普及のイメージを具現化しようとイベントを企画
さまざまな方面から御支援をいただき
約3ヶ月のスピード開催が実現しました


これまで
約1000人の子供たちが
混成競技にチャレンジ
選手と競技に触れる機会を重ねてきています♪


色んなスポーツに取り組む子供たち
スポーツに興味ある子供たちが
集まり
友達作りの場にも
なっているようです♪


私の姪っ子は
1000mを警戒しながらも
スタッフのお兄ちゃんに会えるのが
楽しみなようです(^-^)/


今回の種目は全部で5個
50m
ハードル
走り幅跳び
投げ
1000m


イベントでは
現役選手が子供たちをサポートしていきます


今回も
元気いっぱいの笑顔に出会えることを
楽しみにしています!

【2011/12/22 09:17】 | イベント情報
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今年もやってきました
クリスマス戦線


甥っ子姪っ子のおかげで
毎年
楽しませて
もらっています♪


知人からのお勧め情報
『LaQ』
小学生に人気があるらしい

「ラキュー?」
そこから今年のクリスマス戦線は始まっています

大人のクリスマスは
長く楽しめます^^


幼き頃のクリスマス
私も枕元に靴下を置いておいた性質デス

両親が温かくしてくれたように

サンタさんが
子供たちを
温かく
優しく包んでくれることを願っています^^

【2011/12/13 14:55】 | ブログ
トラックバック(0) |
師走に入り
冬らしい空気になってきました

10月から計画中の紅葉ドライブ

公開中の『マネーボール』

どこかでタイミングが合う日が来ることを願いつつ
充実した毎日を送っています(^-^)/


現在は
今後のパフォーマンスを左右する
とても重要なトレーニング課題に挑んでいます

前々から
時間がかかると言われていたポイント
「上半身」に
いよいよ
本格的に着手です


体型が変わり
痩せたねという人と
ごつくなったねという人がいます
どちらの視点が
正解でしょう(^-^)/


上半身が扱えるようになれば
スピードも
スキルも
レベルアップが図れます♪

ので
ワクワクしています


私は
過去に
競技の方向性を見失って困った経験があるので
目指すことの難しさも知っています
目指しているのに消耗していく
伸びる感覚が持てない
あの日々が続いていたならば
ちょっと頑張りきれなかったかもしれません^^

目指すことで得られる可能性
自分への期待
競技への希望
伸長することが競技だと、挑む今があります

もっとできる
もっとこうなる
理想に近づく毎日を過ごしたいと思います☆



【2011/12/08 12:22】 | 陸上競技
トラックバック(0) |