陸上混成競技 中田有紀のDiary
第6回大会のエントリー数は223名
前回大会の197名を超えるお子様を迎えることになりました


天候の影響で初の屋内開催
2012.2.28-1
2階建ての体育館にみな集合~ やっぱり混み混みぃ~^^


イベントが始まるまでの時間は「フリー体験タイム」
子供たちは
興味あるところに行って
実際にその種目を試してみることができます
2012.2.28-2
走り高跳びに挑戦したり


友達と競争したり
2012.2.28-4


棒幅跳びも人気の種目でした
2012.2.28-11


今回考案種目、跳び箱幅跳び
2012.2.28-8
並んだ3人の子供たちが交互にエンドレスにジャンプし続けるのを見て笑。。。 


マットについたテープ、剥がせるかな?
2012.2.28-5
届けっ!


ランプがついたらジャンプするんだよ~
2012.2.28-6
こちらは全身反応時間の測定


意外に!?人気だったのはコレ
2012.2.28-7
立位体前屈


屋内でもおもいきり投げちゃえっ
スピードガンコンテスト
2012.2.28-9


ネットがあるから大丈夫^^こちらのネットは東海学園大学野球部にお借りしました。ご協力に感謝致します!
2012.2.28-10
本番ではどれぐらいのスピードが出るかなー


現役選手や大学生のお兄さんが子供たちをサポートし
イベント前から賑わいの様子


僕もお兄ちゃんみたいにジャンプできるかな
2012.2.28-11
ちびっこのこんな姿も見れました☆


イベントの様子は
次回に続きます

【2012/02/28 21:23】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |
第6回キッズフェス
無事に終了いたしました!

参加者の皆さま、スポンサーの皆さま、メディアの皆さま、スタッフの皆さま
本当にお疲れ様でした

皆さまの多大なご協力に
心から深く感謝申し上げます


今回
ゲストナビゲーターとして
東京から駆けつけてくれた
田中宏昌選手(モンテローザ所属)
子供たちにもスタッフにも大人気でした♪2012.2.27-2

2012.2.27-1
甥っ子・姪っ子も一緒に記念撮影してもらいました^^


キラキラ光る
子供たちの笑顔

保護者の方々の
温かいサポートと応援

急遽の変更に柔軟に対応してくれたスタッフ
その結束力


この日が
子供たちの未来へつながってくれればいいなー
そんな想いでいます☆


イベントの様子は
今後少しずつ紹介していきたいと思います!


イベント成功にご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!

【2012/02/27 11:23】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |
25日(土)開催

第6回キッズアスレチックスフェスティバル


雨天の場合は
東海学園大学 みよしキャンパス
体育館にて開催致します。

受付は
朝9:20~10:05
体育館一階にて行います。
(すでにご案内の通り、フリー体験タイムも実施します)


体育館シューズを
ご持参下さい。


本日
雨模様となりそうですが
どうぞお気をつけて御来場ください。

スタッフ一同
皆様の御来場、お待ちしております♪


中田有紀

【2012/02/25 05:46】 | イベント情報
トラックバック(0) |
ここ数日
寒さがゆるみ
トレーニングが
しやすくなってきました♪

春が待ち遠しい~


今日は
以前からやりたかった
長めの距離を使ったトレーニングができました


長めの距離は
身体のバランスがいい時
身体の状態がいい時を狙って
取り組むようにしています


身体と動きのバランスがよければ
脚は楽なのに
肺がキツイ
を求めることができます

一歩一歩が
身体扱いのトレーニングで
集中力も養えます^^


5800点台を出した
2009年は
このタイプのトレーニングが
繰り返し実施できて
シーズン全体の調子をコントロールしやすかったので

これが一つの目安になります♪


現段階では
まだまだ
やるべきことがいっぱいあります☆

納得のパフォーマンスを目指し
「動き」を身につけていきたいと思います!


【2012/02/21 21:30】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
2月の個人強化合宿
鳥取での実施


走りから走幅跳へ
午前-午後-夜と続く
トレーニング&ケアによって
動きは格段によくなりました


やればやるほどよくなる
これぞまさに!デス♪


名古屋に戻ってからも
積み重ねたい
そこが試され所です(^O^)/

2012.2.16
帰り道の大津サービスエリアで^^


今年は
記録を叩き出すぞ!

毎日の
トレーニング
その一瞬一瞬が本当に重要です

【2012/02/14 19:30】 | 合宿
トラックバック(0) |