陸上混成競技 中田有紀のDiary
現役の間は
みんなでご馳走しちゃる
ようけ食べやー\(^_^)/

毎月一回開催の
中田会(食事会)
まもなく7年目突入デス

昨年からは
メンバーも増えて
毎度毎度
笑いと話題が絶えません☆

お刺身
煮付け
焼き魚
お寿司を食べた後の天丼
2012.3.28-1
満腹ぅ

Macデザート
20120330221409708.jpg
アメリカンチェリーシェイク
2012.3.28-2
別腹ぁ

気分転換の1日^^
みなさん御馳走様でした♪

【2012/03/29 22:12】 | ブログ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
シーズン直前の合宿は
鳥取ワールドウィングで実施

これまでの
身体扱いの継続から
今回も
アッと驚く技術ポイントに導かれました↑↑


基本のスプリント
2012.3.24-1
意識する部分を知って
走るリズムとタイミングが変わってきました

動きを変える
自分を変える
継続は力なり^^

走りが変われば
混成競技がもっと美しくそして面白くなります☆


目指せ!魅力の走り高跳び
2012.3.24-2

的確なアドバイスにウキウキ
2012.3.24-3
シーズンに向けてのきっかけをGET 


やり投げでは
新しい身体バランスがあることを学び
今までにない感覚に夢中になりました

やりは
2mほどの長さ(600g)があるのですが
まるでボールを投げているかのよう

軽い。短い。スゴイっ。

たった1つの指摘で
これからの可能性が広がる瞬間
欲張りな私は何度でも味わいたくなります^^


まもなくシーズン到来

1日1日を大切に
やるべきことを
こなしていきたいと思います!

【2012/03/24 22:34】 | 合宿
トラックバック(0) |
愛媛合宿

地元の方々にお世話になりながら
怪我なく無事に
終えることができました!


単身での合宿は
私にとって
newスタイルでしたが
多くの方と出逢える温かい合宿となりました♪


愛媛陸協の方々
愛媛県の強化にあたられている先生方
ニンジニアスタジアム事務局の方々
走高跳のマットを一緒にセッティングしてくれた高校生(^-^)
大学の先輩方や後輩
そして
ワールドウィング松山のスタッフの皆さん


「愛媛ではみかんはもらうもの」
本当にそうでした(笑)


温暖な気候
癒やしの道後温泉
彩られた美味しい食事
新しいマシーン導入のトレーニング施設
配慮あるマネジメント
競技の枠を越えた出会いと話題


あっという間の合宿になる訳です☆☆☆

単身合宿故に
怪我をしないことには細心の注意を払い
緊張感高い日々でしたが
しっかりトレーニングができ
シーズンに向けて一歩前進することができました


お世話になりました皆様
様々な御配慮に心より感謝申し上げます
引き続き
ビックゲームに向けて
積み重ねてゆきたいと思います


明日からは鳥取に移動して
再び合宿に入ります
スキルを磨き
レベルを上げていきたいと思います!

【2012/03/15 22:01】 | 合宿
トラックバック(0) |

いいところだ。
かえる
みかんもらえる国なんてステキー☆

コメントを閉じる▲
先週末から
愛媛に来ています♪

プライベート合宿☆in松山
2012.3.10-1
松山市内にあるニンジニアスタジアムで
走っています


2009年春に実施された
日本陸連混成部の強化合宿で愛媛を訪れて以来
ここ松山はお気に入りの街となりました♪

3年ぶりの松山合宿
2012.3.10-3
さすが愛媛、運動公園には果実がなっています♪

今回ひょんなきっかけから
愛媛県松山工業高校サッカー部監督の
谷謙吾先生に
この強化合宿をマネジメントしていただくことになりました(^-^)/


競技の強化は大変だからと
競技種目の枠を越えてのサポート
谷先生、色々整えていただきありがとうございます☆☆☆

リゾートマンションの一室をお借りして
2012.3.10-2
贅沢なオーシャンビュー

帰ってきても
気分晴れやか☆
トレーニングに集中できる
とてもいい合宿になっています!

昨日は
松山工業高校にお邪魔して
2012.3.10-4
サッカー部の選手と一緒にトレーニングをしました


松山の澄んだ空気を吸いながら
動きを磨いていきたいと思います!

【2012/03/10 09:19】 | 合宿
トラックバック(0) |


みなみ
昨日は
ありがとうございました。谷の娘です(笑)
有紀さんから
教えて頂いたこと
これから生かして
いきたいなと思います☆
人に夢を与えれるような
バレリーナになれるよう
頑張ります(o・・o)/~
有紀さん応援してます♪


みなみ
昨日は
ありがとうございました。谷の娘です(笑)
有紀さんから
教えて頂いたこと
これから生かして
いきたいなと思います☆
人に夢を与えれるような
バレリーナになれるよう
頑張ります(o・・o)/~
有紀さん応援してます♪

コメントを閉じる▲
サッカー日本代表戦
初代表に選ばれた
宮市くんの応援にいってきましたぁ

座席は前から4列目。選手が近いっ
2012.3.1-1
チケット完売。4万人以上の観客

すごい盛り上がり☆

隣では
トルコ出身のセボさんが応援
2012.3.1-3
セボさんと久しぶりの再会がこの豊田スタジアムとなりました
ちびっこ大ちゃんもテンション高かったね^^

みんなで
まだかまだかって^^
宮市くんはまだかーって楽しい観戦でした!


結局
宮市くんの出場はかなわず
めっちゃ残念。。。見たかったなー。調子よさそうだったので^^
2012.3.1-2
でも、プレミアでの活躍と次の機会が楽しみになりました♪


豊田スタジアム
次の試合は3月10日
Jリーグ開幕戦「グランパス×清水エスパルス」

ちょうど合宿中で応援には行けませんが
清水エスパルスのFW伊藤翔くんの活躍を楽しみにしています☆

【2012/03/01 22:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |