陸上混成競技 中田有紀のDiary
週末開催された東京選手権
(混成競技、春のグランプリ大会)
皆様応援どうもありがとうございました☆


今回の大会は
混成競技のトップクラス男女16名ずつの選手が集結する試合デス

トップクラスが競い合う試合は
年間で
このグランプリ大会と6月の日本選手権の2試合のみ

今大会は
その内の1つなので
大事に考えて
競技に臨みました



試合を迎える緊張感

試合中のリズム感

試合でのメンタルバランス状況

身体のボリューム感

動きの表現力

競技の結果も参考にしながら

トータルでどうであったか
何をすればよいか

現状の把握をする機会となりました


一言で言うと
先が開かれた感じを持てています(^-^)/

こういう試合で困るパターンにならなかったのは幸いデス☆

6月の日本選手権
どんな自分で
ゲームに挑むのか

一日一日
求め磨き試していきたいと思います



[東京選手権 結果]
ハードル14秒59(向かい風1.8m)
走り高跳び1m60
砲丸投げ10m09
200m-
走り幅跳び5m79(追い風1.0m)
やり投げ-
800m-

【2012/04/24 10:28】 | 試合結果
トラックバック(0) |


ゆた
6月がんばってください。


コメントを閉じる▲
所属先
日本保育サービスの親会社
株式会社JPホールディングスが
2012年3月14日
東証一部に指定されました☆☆☆


昨日19日に
東京で東証一部上場記念パーティーが行われました

御来賓の皆様
お取引先の皆様
社員合わせて
約500名となる盛大なパーティーでした♪

いつも応援いただいている山口洋取締役代表と一緒に記念撮影
2012.4.19-2
競技をサポートしていただいて今年で7年目に入ります


広報担当の原さん(右)&窓口としてお世話になっている豊福さん(左)
2012.4.19-3
気の優しいお二人です

社員の皆さんと
2012.4.19-1

保育事業を展開する日本保育サービスに所属してから
保育園児や小学生に触れる機会が増えました

子供たちとの出会いの中で
私は自分の役目
選手の役目を考えるようになりました

私が
よりよいものを
目指し続ける理由の1つです!


今シーズンは
子供たちとの約束もあります☆

果たせるよう
万全を期していきたいと思います!

【2012/04/20 11:30】 | 日本保育サービス
トラックバック(0) |
4月1日
無事に
シーズンインができました

今は
記録会などに出場して
試合感を獲得しているところデス

1番重要視していることは
怪我をしないこと

寒い→暖かい
この切り替わりの時期をちゃんと乗り越えること
今、そしてこれからの重要な課題です!

私の場合
暑い季節に強いので
この4月を怪我なく乗り越えることが
1年を通じてのポイントになっていると分析しています

この課題に向けて
昨年よりいくつもの工夫を重ね
今のところ順調に進んでいます
あと2週間ほどは緊張の日々が続きそうです☆


何年か前に
「シーズンインも慣れたもんだろう~」と
言われたことがあります
現実はそうではありませんね^^

これから
もっと暖かくなってくれることを楽しみに
自己管理のノウハウを身につけていきたいと思います

【2012/04/11 10:52】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


ほりかわ
頑張ってよぉ同世代の星やから(笑)

コメントを閉じる▲