陸上混成競技 中田有紀のDiary
夏の太陽は容赦なし
皆さんいかがお過ごしですか?


私は
足首の状態を良くするために
動きを修正するトレーニングに取り組んでいます
2012.7.26-2
いい時は、その場はもちろん、翌日も痛みがないんですよね
やっぱり身体の使い方、扱い方
これがとっても大事だなと実感しています

扱い方がよければ
トレーニングが積める
納得のサイクルが作れます!

人の身体のセンサーは
元来ナチュラルなものですね

ガンガンやってた頃…を振り返りながら
今に、過去に、未来に学んでいます(^-^)/


しかし今日はよく走りました
明日の朝、の想像がつきます(笑)
2012.7.26-1
ひと回り、ふた回り成長した姿でスタジアムに立てるよう
瞬間を重ねていきたいと思います!

【2012/07/27 20:03】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


フラワー☆

初めてブログ拝見させていただきました!


現在中3です。
走高跳と四種競技やってました

高校に行っても陸上するつもりしてます

七種競技に興味ありますっ

でも身体がついていくか心配です・・・。



-
お久しぶりです。まだまだ暑い日が続きます。熱中症には気をつけてこれからも頑張ってくださいね。また久しぶりにお会いしたいです。会ってパワーをもらいたいです。

コメントを閉じる▲
今週は
京都府立久御山高校の評議員会に参加

会議を終えた後

合宿地鳥取に移動し
スプリント向上合宿に取り組んでいます

全身を使った
走りのトレーニング
これまでとこれからを繋ぐ
大事なタイミングとして
ダイナミックに駆けています


日本選手権前に
掴みかけた動作や
その先の動作に挑戦中
トータルめちゃハードです(^-^)


“スタートが変わればすべてが変わる”

その難しさと重要性を知れたことが
ハードさを受け入れられる理由です


この合宿で
自分の動作が
変わろうとしてくれているのがよくわかります

表現したい気持ちが
より一層強くなります(^-^)/


この夏も
果敢に挑戦していきたいと思います!

【2012/07/01 09:55】 | 合宿
トラックバック(0) |