陸上混成競技 中田有紀のDiary
今年もキッズの季節が
やってきました!

陸上競技への入り口を広げるためのイベントとして2008年からスタートした
『キッズアスレチックスフェスティバル』
CIMG0093 (640x480)
みんなおいでよ!を合言葉とする小学生対象の陸上競技体験型イベントです♪

CIMG0057 (640x480)

CIMG0084 (640x479)

CIMG0105 (640x480)

CIMG0073 (640x479)

CIMG0046 (640x480)

CIMG0018 (640x480)
「あれ、行ってみよう!」
友達と狙いを定めて駆けてく姿があちらこちらで見られました^^


第7回目となる今年のキッズフェスは愛知県の東海学園大学で開催
約200名の小学生が
元気いっぱいにチャレンジしてくれました☆☆☆


当日の朝は予想外の雪
マジかぁっ…と
一瞬、クラっとしましたね~^^

遠路はるばる
埼玉や福井、奈良から参加してくれるお子さんもいたので
晴れて欲しいなぁって
みんなで話ししていたんです

雪はすぐに止んで晴れてくれたので良かったけれど
今度はビュービューの北風

参加された皆さん、スタッフの皆さん、寒い中1日本当にお疲れ様でした!


ゲストの田中宏昌選手(10種競技・モンテローザ所属)
CIMG0134.jpg
東京からやってきた日本代表に
子どもたち、からみまくってましたね^ ^サイン会も長蛇の列で大人気
“投げ方”のデモンストレーションでは、何度もどよめきが起こっていました♪
子供たちのスーパーマン
宏昌選手、また是非来て下さいね


6年生の子供たちは
もうすぐ卒業して中学生になりますね

~表彰式の様子~
CIMG0189 (640x487)
前向きにチャレンジすることを続けて欲しいと思います!


最後になりましたが
このイベントを支えてくださった全ての皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました

【2013/02/27 10:03】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |
合宿から帰宅中です

横浜から直行の鳥取合宿
たくさんトレーニングできて
身体の状態がよくなりました!

今回も新しい技術と意識を学び

充実した時間となりました

走り方
大分、変わってきています^ ^

小山先生の視点とアイデア

グランドでの新たな経験を積んでいます☆

動きを表現するために

もっともっとトレーニングに励みたいと思います!


シーズンまであと少し
怪我ないように取り組みます☆

【2013/02/18 21:18】 | 合宿
トラックバック(0) |

新幹線に乗って
新横浜に向かってます

今日は
JOC事業のお仕事で
横浜市にある篠原西小学校へ行って
講演と授業を担当することになっています

小学校で授業をするのは
初めてで
どんな感じかなーと^ ^

初対面を飛び越えて
子どもたちに
張り切って楽しんでもらえるように
盛り上げたいなと思います!

【2013/02/14 07:33】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |

ありがとうございました。
斉藤
篠原西小学校の斉藤です。
先日は本校での授業ありがとうございました。
子どもたちもとても満足した表情をしていました。
感想には、「速く走れるようになった」「投げ方を教えてもらったので遠くに投げられるような気がする」「努力する大切さを知りました」「俺も一流になる」など様々な内容がありました。
次の日から合宿という過密スケジュールの中、本当にありがとうございました。怪我に気をつけて益々のご活躍を期待しています。
篠原西小5年生(担任を含め)全員で応援しています。

コメントを閉じる▲
熱田神宮の奥の院 龍泉寺
節分厄除特別祈祷
その前夜祭

豆、get!

この日は
毎週一回開かれる
寺子屋サッカースクールの日

指導者も選手も
テクニックと動きを学びあいましょうをコンセプトとする学び舎

そのトレーニングに参加したメンバーで参拝に行きました☆

ちょうど
祈祷後の豆まきタイムと重なって
豆getに至りました^ ^


楽しみなのは、やっぱり、屋台~

熱田高校 星野先生がみんなにご馳走してくれました

たい焼きget!


厄除開運☆

みんな怪我なく一年過ごせますように!

【2013/02/03 15:49】 | ブログ
トラックバック(0) |