陸上混成競技 中田有紀のDiary
通りすがりの公園で

桜が 綺麗に咲き始めていました


下から眺め

春っぽくなってきたなーっ

陽射しも
空も
春らしく

満開の桜は
毎年
シーズンインの風景デス


4月は
27日、28日に和歌山の紀三井寺陸上競技場で開催される
日本グランプリシリーズに参戦予定です

4月.5月と試合に出場しながら
今年の主要試合
6月上旬の日本選手権に向けて
心身ともに充実させていきたいです!

応援よろしくお願いします☆

【2013/03/27 12:10】 | ブログ
トラックバック(0) |
4月からシーズンが始まります!

各種目
技術練習に余念がありません

ようけ
あります^^

やり投げ

2008年、怪我をきっかけに上半身の扱い方に取り組みはじめ
今に至ります

肩周りの制限を無視して地肩の強さに頼っていた20代
肘を壊したこともあった20代を
猛反省・・・

現在
肩周りの状態が少しずつ変わってきているので
肩を活かす投げ方習得にチャレンジしている最中です

まだまだ難しいけど
自分のものにしたいです☆


トータルで勝負する混成競技
身体扱いの選択と練習組み合わせの工夫、そして考え方
バランスを高めながら取り組みたいと思います!

今シーズンも
応援よろしくお願いします☆

【2013/03/19 09:32】 | 陸上競技
トラックバック(0) |
愛知つばさトラッククラブ新規開校記念企画
陸上体験教室
3月14日(木)に開催しました☆

少し肌寒い日となりましたが
やる気に満ちた小学生・中学生が20人ほど集まってくれました!

走りに必要ないろんな動き
走りがよくなるコツを
子供たちと一緒に練習しました♪

この日は
陸上競技の専門誌「陸上競技マガジン」を発行している
ベースボール・マガジン社さんにも取材いただき
大盛況の中、いい雰囲気で終えることができました☆☆☆


もっとできる!
もっとよくなる!
1人でも多くの子供たちと共有したい感覚

共に学び、共にレベルアップを図っていきたいなと思いました!

【2013/03/16 21:00】 | 愛知つばさトラッククラブアカデミー
トラックバック(0) |
名伯楽・森谷晴彦氏と私がコーチとなる陸上体験教室を3月14日(木)に開催します!!

本物に触れながら“走り方のコツ”を習おうというイベントです

陸上初心者からトップアスリートを目指すお子様
野球やサッカー・バスケットボールなど他競技に取り組むお子様など
走りに興味のあるお子様の参加をお待ちしています!


小学生(新1~6年)・中学生(新1~3年)クラス
陸上体験教室 参加者募集!
【開催日】2013年3月14日(木)
【場所】名古屋高校グラウンド
      (愛知県名古屋市東区砂田橋2丁目1番58号/地下鉄名城線「砂田橋」3番出口すぐ)
【受付】17:30~
【体験教室】18:00~19:00ごろ
【参加費】無料

つばさTC体験会ちらし

4月から開校する
『愛知つばさトラッククラブ』の開校記念イベントです
つばさトラッククラブでは、私も毎週コーチとして指導します^^
シュツットガルト世界選手権110mハードル日本代表の柘植雄介さんもコーチングスタッフです☆

興味のある方は是非『3/14・陸上体験教室』にご参加ください!

【2013/03/08 11:11】 | イベント情報
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲