陸上混成競技 中田有紀のDiary
2013年秋シーズンの出場予定試合は次の通りです

9月29日(日)
第31回ビワスポ記録会(びわこ成蹊スポーツ大学)

10月5日(土)-6日(日)
第41回名古屋地区陸上競技選手権大(瑞穂陸上競技場)

10月12日(土)-13日(日)
Combined Challenge2013(国士舘大学)
七種競技出場予定


今日は
明日の試合のために滋賀県に来ています
秋の初戦なので
いろいろ試しながら技術のチェックをしていきたいと思います。

第31回ビワスポ記録会(びわこ成蹊スポーツ大学)
タイムテーブル
11:45~100mハードル
15:00~走幅跳

秋シーズンも応援よろしくお願いします!

【2013/09/28 15:23】 | 試合情報
トラックバック(0) |
2020年東京五輪開催が決まり
早くも2週間が経ちました

世界の祭典、あのオリンピックが日本にやってくる!
日本中に流れたビッグニュースは
愛知つばさトラッククラブアカデミーの小・中学生にも届いていました
皆の足取りが軽いのは、見間違えではないと思います♪


地元開催のオリンピック
私は1964年に東京五輪があったことは知っていても
東京五輪を知らない人間なので
2020年東京五輪開催によって
日本の人々が再び世界の祭典を経験し
それによってスポーツに対する価値観が変わっていくことを想像すると
とても楽しみです

身近なところでいうと
私の甥っ子姪っ子も
毎年春先に開催しているキッズフェスティバル(陸上体験イベント)への参加に
今からはりきっていますし
トラッククラブのクラブ員同様「Tokyo」に敏感に反応しているようです
苦手な1000mもがんばるそうです(^^)

私自身
オリンピックが世界の競技会ではなく世界の祭典、イベントといわれる理由を
もっと知ることになるだろうと期待しています


7年後、そして、その後も含めて
スポーツの価値がより高まるように
競技に取り組んでいきたいと思います
東京五輪、とても楽しみです

【2013/09/24 10:08】 | ブログ
トラックバック(0) |
東海ラジオ 1332kHz
「チア・スポ」に出演します

放送日:9月9日(月)
放送時間:17時45分~20時00分
出演予定時間:19時30分頃~20時00

【2013/09/07 10:36】 | メディア
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
身体の反応どうですか

週に1回 定期的な身体の状態チェック日 私にとって大切な時間です


20代の頃は
重いバーベルを担いでの筋トレや負荷に耐えるトレーニングをいっぱいやっていましたから
ふくらはぎやお尻、背中や肩など、とにかく身体が張りやすくて
20代の後半では、1時間以上のマッサージを週に最低4回は受ける生活でした

それでも
背骨三本ありますよって状態だったり
姿勢が悪く実身長よりも低くみられたり
肩の可動域が極端に小さくなってたり
腰痛で靴下が履けなかったり
ふくらはぎ肉離れしたり
早く気づきなさいという兆候はあったなと
真面目に反省しています


私も年齢を重ねてきて
いくつか経験もして
休めばいい訳でもなく
量を減らせばいい訳でもなく
トレーニングをやればいい訳でもなく
方向性を見極めて方法を選択していくことがとても大事だと勉強しています

様々な出会いにも支えられ
現在、まだまだやりたいことが山積みの状況
何とかしたい!

挑戦したいことがいっぱいです


これまでの取り組みが今に
今の取り組みが来年に
その次にとつながります
どんな時も
1歩1歩成長していけるよう取り組んでいきたいと思います!

【2013/09/03 08:30】 | 陸上競技
トラックバック(0) |