陸上混成競技 中田有紀のDiary
日本グランプリシリーズ第2戦
2014日本選抜陸上和歌山大会

七種競技に出場するため調整を図ってきましたが
先週末あたりから足のコンディションが思わしくなく、今回は出場を見送ることにしました

シーズンインできたところまで良い感じだったのですが
どこかサインを見逃していたのかもしれません

試合まで至らず残念な気持ちですが
前向きに気持ちを切り替えて
次に向けてチャレンジしていきたいと思います


次のチャレンジは、あと1ヶ月後に開催される日本選手権(5/31・6/1)です
まずは治療と回復に努めて、2日間戦えるコンディションを作って、試合に挑む
1つずつクリアしていきたいと思います


【2014/04/26 08:49】 | 試合情報
トラックバック(0) |


かえる
大変なケガとかでなくてよかったです☆
長野で元気な姿をみれる事を願います(*^^*)



管理人のみ閲覧できます
-


中学同級生
matsudarea
中田有紀さん現役ご活躍です。松田れあです。
2年の時同じクラスでした。あまりお話できませんでしたが。

コメントを閉じる▲
今シーズンの試合が始まりました

4/12・13 試合結果
走り幅跳び 5m68(追い風1.1m)
100mハードル 14秒75(向かい風1.1m)

LJ_201404152329467ba.jpg



”試合”は半年ぶりで結構緊張しましたが
変に慌ただしくなることもなく、割と落ち着いて自分のペースで進められたかなと思います
何よりも、怪我なく滑り出せたことがよかった
まずは、小さくガッツポーズです

1日3本の跳躍とその翌日に1本のレース
2日間連続で試合をすると、やっぱりその反動というか反応は大きいですね
そこら中筋肉痛になりました

またすぐ次の試合があるのでケアをしながら
少しでもステップアップできるように
準備をしていきたいと思います


【2014/04/16 07:21】 | 試合結果
トラックバック(0) |
ー出場予定試合情報ー

《4月》
5日(土)
梅村学園陸上競技大会(中京大学・愛知) 
エントリー種目[砲丸投]

12日(土)・13日(日)
国体選手選考・強化普及競技会(瑞穂陸上競技場・愛知) 
エントリー種目[4/12 走幅跳・4/13 100mハードル]

19日(土)
中京大土曜競技会(中京大学・愛知) 
エントリー種目[未定]

20日(日)
国民体育大会選手選考春季選抜競技会(瑞穂陸上競技場・愛知) 
エントリー種目[走高跳・走幅跳]

26日(土)・27 日(日)
☆日本GP第2戦 2014日本選抜陸上和歌山大会兼第17回アジア競技大会代表選手選考競技会(紀三井寺・和歌山) 
エントリー種目[七種競技]


《5月》
10日(土)・11日(日)
第58回中部実業団対抗陸上競技大会(メモリアルセンター長良川・岐阜) 
エントリー種目[未定]

31日(土)・6/1(日)
☆☆第98回日本陸上競技選手権大会混成競技兼第17回アジア競技大会代表選手選考競技会(長野市営・長野) 
エントリー種目[七種競技]


今年前半戦の最重要試合は5/31・6/1開催の日本選手権です
あと2ヶ月、徐々にコンディション高めていきたいと思います
応援、宜しくお願いします

【2014/04/02 09:36】 | 試合情報
トラックバック(0) |


かえる
今年はアジア大会絡んでるんですね~。和歌山長野と、競技場で陰ながら
応援してます☆
中田さんファイトです!

コメントを閉じる▲
シーズン直前のワールドウィング合宿
走り方、投げ方、跳び方と今回も多くのことを吸収することができました
合宿を終えてこの気持ち
明るい気持ちで4月を迎えています


最終日には
スプリント・走幅跳・投げ・砲丸投と4種目のトレーニングに取り組み
今日帰るのどうしようかという時間帯までみっちり練習
ポイント1つでグンと距離が伸びたり、身体が跳ね上がったり、修正ポイントが見つかったりと、充実の合宿となりました☆

目指せ、ビッグジャンプ!
201403合宿
高く、遠くへ

それぞれの種目を1つでも2つでもレベルアップしていけるように
そして試合の中でそれが表現できるように
七種競技をつくっていきたい

ここまで1つずつ階段を上ってこれているので
あとは怪我に気をつけながら試合感を掴んでいきたいと思います

今シーズンも応援よろしくお願いします!

【2014/04/01 21:04】 | 合宿
トラックバック(0) |