陸上混成競技 中田有紀のDiary
8月2度目の鳥取合宿に行ってきました

ビデオ等では確認しにくい
僅かな動きの違いをチェックしてもらいながら
走り方の改善に取り組みました

今はまだできたりできなかったり一歩一歩動きが変わりやすい状態ですが
少しずつできる回数が増やせるように
丁寧に取り組んでいきたいと思います


『薬膳鳥取牛すじカレー』鳥取のご当地カレーとして紹介されていたのでお店を探して食べに行きました☆

鳥取市はカレールー消費量日本一、黒らっきょうのジャンソースが美味しかったデス☆


名古屋に戻ってからも
引き続き足首の回復に努めて、1ランク、2ランクアップを目指したいと思います!




【2014/08/26 22:10】 | 合宿
トラックバック(0) |
夏休み
今年も甥っ子・姪っ子が遊びにやってきました

二人が初めて愛知県に遊びにきたのは
まだ小学校に通う前でベビーカーがいるほど小さかったのに
今はもう、中学1年生と小学6年生

中学校で野球に取り組む甥っ子は、日焼けして少し大人っぽくなり
来年から中学生になる姪っ子は、勉強をがんばっているようです^^


今年の夏休みは
『STAND BY ME ドラえもん』でドラ泣きし
光をテーマにした様々な作品を楽しめる『魔法の美術館』で、不思議なアートも楽しみました



2人に混じって私の母、おばぁちゃんもこの通り^^


愛知県に遊びにきた時にいつも立ち寄る、こどもの本専門店「メルヘンハウス」
知人に教えてもらったこの本屋に「今年も行きたい!」というリクエスト
2人ともこの本屋さんに行くことを楽しみにしていたようで、お目当ての本を探すのが早い早い^^
お気に入りを手にしてとても満足げでした

「また、来るね!」
「今度は冬休みかなー」


2人の成長を見ていると伯母ちゃんもがんばれます^_^

いつでも遊びにおいでねー

今年の冬も楽しみが増えそうです☆






【2014/08/20 16:52】 | ブログ
トラックバック(0) |
Restran&SportsBar
『BLUE. STAR』

友人のセボさんが
名古屋の池下にレストラン&スポーツバーをオープンしました!


まるで海外にいるみたいなデザインで
お洒落なお店です☆
店内にはスポーツ選手のユニフォームがディスプレイされています
私の日本代表Tシャツも仲間入り♪


トルコで有名な肉料理『ケバブ』が店内でグリルされていて
とっても美味しかったデス!
パーティーの日はお代わりしちゃいました^_^

お肉好きな人にはたまらないと思います

レモンを入れて食べるトルコスープも
スパイスと酸味が効いていてさっぱり
癖になる美味しさデス!




『BLUE STAR』
名古屋地下鉄「池下駅」から徒歩5分
広小路通り沿い
(名古屋市千種区池下1-8-9 松川ビル1階)

平日 昼11時~夜1時まで
土日 昼11時~夜2時まで

トルコ料理の美味しいお店です!



【2014/08/15 14:37】 | ブログ
トラックバック(0) |
鳥取にあるワールドウィングでの夏合宿

身体のケアと走りのバランス改善に取り組みました


合宿に来るまで、本の少しのジョギングでもアキレス腱の周りが痛くなる状態が続いていたのですが、ご覧の通り走れました!

状態がいい
今日も走れそう
この領域にいるのが、今は何より嬉しいです

最終日は、少しだけジャンプの練習もできて、思っていた以上のことに取り組めた合宿になりました^_^

この後も
できるだけいい状態でトレーニングが積めるように
走りのバランスを高めて次のステップに繋げていきたいと思います!


【2014/08/07 09:48】 | 合宿
トラックバック(0) |