陸上混成競技 中田有紀のDiary
先週末
今シーズン最終戦となる中京大土曜競技会に出場しました

≪試合結果≫
やり投げ 38m88
200m 27秒12(向かい風0.3m)


2週間で4種目に出場でき、怪我なく、現状を把握することもできました
応援、ありがとうございました


今年は我慢我慢のシーズンになりましたが、皆さんの応援とサポートに支えられて、少しでも前に、前にという気持ちで取り組むことができました

難しい状況に向き合ってこれたのも、応援してくれた皆さんのおかげです
ありがとうございます!

これから約5ヶ月かけて、来シーズンへの準備をしていきます

この冬は走ります☆鍛え直します

今まで以上に自分に厳しく、また工夫を施して、しっかりトレーニングを積む、そういう覚悟です

混成競技は甘くない
気合い入れてやります‼︎




【2014/10/31 13:17】 | 試合結果
トラックバック(0) |
10/18・19「名古屋地区陸上競技選手権大会」
5月末の日本選手権ぶり、レースに出場しました


予選・5レーンを走りました

100mH予選14秒81(-1.6)
100mH決勝14秒99(+0.3)

砲丸投 10m04

今シーズン中に試合に出場するという目標をクリアし、2日間怪我なく終えることができて、まずは一安心しています

試合後、想像以上の筋肉痛になりましたが、これが試合☆

レースでしか得られないことも体験できましたし
このオフシーズンはしっかりトレーニングをしようという気持ちも強くなりました

アキレス腱も今のところ無事ですし、よかった
次につながります!

来週、中京大土曜競技会に出場(槍投げ・200m)して、今シーズン終了となります
来季に繋がるレースにしたいと思います!



【2014/10/22 21:18】 | 試合結果
トラックバック(0) |


RAKUHOKU
現役としての試合出場、良かったですね!、今年はこのブログへの応援も・・・おろそかになってしまって!
「やってみよう、陸上競技」の出版 等々、着実に指導者としての活躍も増えてきましたね、 先日「中日新聞」にも、大きく載ってました。 どんどん成長される中田さんの、応援団も 頑張らなくては。「一中洛北同窓会」 

コメントを閉じる▲
中京大中京高校野球部の総監督、大藤敏行先生が
第10回U18アジア野球選手権(タイ・バンコク)に出場した高校日本代表チームのコーチを務められ、準優勝という結果を残されました!

大藤先生がグラウンドに立たれる姿は
やっぱり雰囲気が違います

大藤先生のお疲れ様会☆

野球と仲間にまつわるエピソード満載、賑やかで笑いの絶えない会になりました^^

高校野球の名門・中京大中京高校を率いて20年。夏4回、春5回の甲子園出場、そして、2009年夏の甲子園では同校43年ぶり7度目となる全国優勝へと導かれた名将、大藤敏行監督(現在総監督)

優しく細やかで、本当に温かい先生です
野球にまっすぐで、教え子や仲間のことになると「えー男なんだわ~」と本気でお話しされる大藤先生

一緒に記念撮影してもらいました♪


こちらは、可児暁恵ちゃん

大藤先生との出会いをきっかけに、中京大中京高校のチア部を創った元気な女子です♪
今は、『デリシャス』というチアのチームのリーダーとして活躍中


セボさん登場

撮って撮って!とシャッター音だらけ^ ^


大藤先生の活躍は、私にとってとても励みになります
勇気が湧いてきます

「お互いに納得するまで挑戦」

大藤監督から頂いた言葉を胸に私もがんばろうと思います☆



【2014/10/16 16:58】 | ブログ
トラックバック(0) |
ワールドウィングでの合同合宿
陸上、野球、サッカーと競技は違えど
少しでもよくするために、少しでもスキルアップするためにと、ここ鳥取に集まりました☆


愛媛県立今治東中等教育学校サッカー部との合同トレーニング

共に動きつくりに取り組みました

チームを率いる谷謙吾監督(赴任3年目で四国プリンスリーグ昇格、現在3位)から
既に全国高等学校サッカー選手権大会の愛媛県大会が始まっていて、全国まであと三勝と伺いました
思いの丈をぶつけて、全国への切符を掴んで欲しいデス!
応援しています!!


私はというと
気候の良さも味方して、前回合宿よりも身体が効いてよく動けました

このレベルが基本となれば、来季に向けては明るいデス!


今回学んだ
それぞれのポイントがかみ合うように
よくトレーニングしていきたいと思います♪

9月・10月とコンディションが徐々に上がってきているので
色々試したいことも出てきています
だけど
無駄に足首を痛めたくもないし
またもう一回作り直すのも辛抱がいるので、1つずつ丁寧に進めていこうと思います☆



【2014/10/13 21:28】 | 合宿
トラックバック(0) |
今日は走りのトレーニング

走路でスタートのバランス練習に取り組みました

先月の合宿以降
大分走りのスピードがあげられるようになってきました☆

走れる分
トレーニングも積めるようになってきていて
先週よりも今週、今週よりも来週と
コンディションをあげることができそうです

一つ山は越えられた
そんな感触の中で取り組んでいます


今日走った感じから、おそらく明日は筋肉痛のような反応が出ると思うので
動かしにくくなる部分をカムマシーントレーニングで動くようにして
身体に嫌な張りがない状態で来週を迎えたいと思います♪

明日、明後日は
台風の影響で荒れ模様のようですね

走りは少々おやすみにします^ ^



【2014/10/04 21:57】 | 陸上競技
トラックバック(0) |