陸上混成競技 中田有紀のDiary

11/28の毎日新聞に
著書『やろうよ陸上競技』出版の記事を掲載して頂きました!

中京大学の同級生
円盤投げとハンマー投げの日本記録を持つ室伏由佳ちゃんの書籍『腰痛完治の最短プロセス』と共に掲載されています☆☆☆

由佳ちゃんとは大学時代も含めて
数々の遠征を共にしてきました
世界へ、アジアへ、日本記録への挑戦、日本選手権連覇の戦い
アスリートの取り組みを知っている、よき友人、よき理解者です^_^

紙面では
アスリートとしてのそれぞれの経験と、今回の本に託した想い等が紹介されています

Yahooニュースはこちらから
運動の経験、本で伝える…室伏さん、中田さん(毎日新聞)

是非、ご覧ください!


【2014/11/29 13:26】 | メディア
トラックバック(0) |


キャンプで鳥取に来ています



朝から夜までみっちりトレーニングに取り組んでいます


今日は坂道を使ったトレーニングがメイン
走りの強化日でした
身体を大きく扱えるようにと
動かし方のポイントを意識しながら
一本一本、よい動作感覚を探りつつ走っています


普段、愛知では
1人で練習することが殆どなので
ここでのチェック、動きの変化、新しい動作感覚
瞬間瞬間が勝負です

来季に向けて
色んなことが動き出しています

よく走って身体を鍛えて
レベルアップを図りたいと思います!


【2014/11/22 20:46】 | 合宿
トラックバック(0) |

来季に向けたトレーニングをスタートさせました


シーズンの終盤に走れるようになってからは体調もよくて
走る距離や本数を徐々に増やせるようになってきています☆

セーブモードからの脱却、身体を慣らしていきたいと思います!


20代の頃に想像していたのとは違って
年々、トレーニングは休めなくなってきています


毎日少しずつでも続けていくことができるように
身体を扱えるようにして、怪我なく取り組みたいと思います☆



【2014/11/09 17:41】 | 陸上競技
トラックバック(0) |