陸上混成競技 中田有紀のDiary
京都陸上競技協会の指導者研修会、クリニックで
京都に行ってきました


私が
陸上競技を始めるきっかけになった場所、京都

中学、高校時代に
お世話になった先生方や
母校の後輩たちにも久しぶりに会う機会となって
懐かしくもあり
また新鮮な気持ちにもなりました


クリニックが
予定より長くなったので
特に小学生は最後の方、大変だったんじゃないかと思いますが
最後まで集中して取り組む様子がとても印象的でした

何かを突き詰めていくことは
決して容易くはないけれど
上を目指すということは
そういうことに挑み続けることだと思うので
陸上も勉強も
チャレンジする強い気持ちを持って、頑張ってもらいたいです!


私は明日から
鳥取合宿デス

今日は早めに寝て、明日に備えます☆


【2015/01/24 20:27】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

1月ももう半ば
お正月が遥か昔の出来事のようデス


いまのところ
身体の感じも良くて
今月からは
ジャンプの練習にも取り組み始めました☆


今年チャレンジしているのは
ジャンプのタイミングを変えること

自分の感覚としては
身体の扱い方が全然違うので
別人のような跳躍ができるようになるんじゃないかと
期待しながら取り組んでいます☆


鳥取で
この技術を知ったとき

これは
絶対できるようにしたい!と思いましたし
できるかどうか
センスが問われるなとも思いました

あと数ヶ月
弾けるような大ジャンプに仕上げて
得点アップへの武器にしたいです!


まだまだ寒い日は続くけれど
(今日も寒かったぁ。。。)
怪我しないようにしてがんばります!



【2015/01/12 19:11】 | 陸上競技
トラックバック(0) |


ぺろぴく
楽しいブログですね
(*^^*)



-
中田さん応援しています!!!

コメントを閉じる▲
瑞々しくて
ぷるんぷるん

愛媛県産の“紅まどんな”
fc2blog_20150107085411d7b.jpg
食感がつるんとしてて、本当美味しいー!
一口でファンになりました

おいしいって、幸せ〜
ご馳走さまです(^O^)

ビタミン摂って元気100倍!
今日も頑張ります☆



【2015/01/07 08:38】 | ブログ
トラックバック(0) |

明けましておめでとうございます

2015年
日本選手権でのタイトル獲得のために、
混成競技をたくさんの人に知ってもらうために、
そして
スポーツの価値を感じてもらうために、
大きく成長できるよう頑張ります‼︎

今年も
応援よろしくお願いします☆

中田有紀




【2015/01/02 13:26】 | ブログ
トラックバック(0) |