陸上混成競技 中田有紀のDiary

日本グランプリシリーズ第2戦
2015日本選抜陸上和歌山大会
応援、ありがとうございました☆

5297点で5位でした

100mハードル 14秒08(追い風3.3m)
走高跳 1m63
砲丸投 10m41
200m 26秒06(追い風1.9m)
走幅跳 5m79(向かい風1.0m)
やり投 40m89
800m 2分26秒22



第一種目のハードルから
感触がよくて
全体4位からのスタート

20150425SP.jpg

20150425-200-2.jpg
初日を4位で折り返し

二日目の走り幅跳び
20150426LJ2.jpg
順位は4位のまま

やり投げで3位にあがり
20150426JT2.jpg

800mで5位という結果になりました


800mでは
今までの国内レースにはなかった速いレース展開を経験して
正直、テンションがあがりました!

肌で感じたことは
絶対にプラスになるー

春先のこの時期にこれだけ動けて
七種競技として一つ形が作れたことは大きいです

思っていた以上の収穫もあってよかったです☆
応援、ありがとうございました‼︎


これで4月の毎週試合シリーズ、強化月間は終了
次のステップに移ります

7月の日本選手権まであと2ヶ月
できる限りの準備をして挑みます!


【2015/04/28 11:30】 | 試合結果
トラックバック(0) |


かえる
今回の表彰台がかかった試合。前回の入賞がかかっていた試合。800が熱すぎます(°∀°) 日本選手権もファイトです!

コメントを閉じる▲
4/18(土)
第1回中京大土曜競技会
走高跳 1m63

4/19(日)
国体選考春季選抜競技会
走幅跳 5m51(追い風0.8m)

20150419.jpg

走り幅跳びは今季初試合
昨年6月の日本選手権ぶりの跳躍となりました

試合で
いろいろ試せてよかったです☆

今日は
走幅跳の修正練習をしたので
今週末の和歌山グランプリでは
もう少しいいジャンプを引き出したいです!


今週末は、七種初戦
春先のグランプリ大会を無事に迎えられるのは2年ぶりです☆

一週間が
短いようで長く
長いようで短い

混成競技は、特別です



【2015/04/21 21:39】 | 試合結果
トラックバック(0) |
シーズン2週目
国体選考・強化普及競技会に出場しました

≪結果≫
4/11
走り高跳び 1m63

4/12
100mハードル 14秒48(向かい風1.0m)


2日とも
天気がよくて助かりました☆

この時期は
急に気温が低くなることがあるので
20度を越えてくれて有難かったです


おかげで
先週よりも筋肉痛ですー


混成をしていたら
一種目ぐらい全然平気でしょ?
といわれることもありますが
そんなことはありません^_^

試合をしたのに
身体の反応がないと
逆に心配になってしまいますね

この後も
何試合か出場して
少しずつ身体を慣らしていきたいと思います!


栄養とトレーニングで
しっかりリカバリーをして
来週の試合に備えます



【2015/04/15 13:00】 | 試合結果
トラックバック(0) |
2015シーズン、最初の競技会
中京大学で行われた
第28回梅村学園陸上競技大会に出場しました

《結果》
4/4(土) 砲丸投 10m79
4/5(日) 走高跳 1m55


まずは
無事に2種目終えられてよかったです

身体が動いてくる感覚も確かめられましたし
怪我もなかった
土曜日は気温が高かったこともあって
5ヶ月ぶりの試合にも落ち着いて臨めました

4月の数試合は
オープン戦と位置付けて
試合に慣れることをテーマに
いろいろ試していきたいと思います

今年もいよいよ始まります
応援よろしくお願いします‼︎


来週は
国体選考・強化普及競技会(愛知県・瑞穂公園陸上競技場)に出場予定です
4/11(土) 14:00〜 走り高跳び
4/12(日) 13:40〜 100mハードル



【2015/04/06 10:03】 | 試合結果
トラックバック(0) |