陸上混成競技 中田有紀のDiary
東日本大震災の被災地の子どもたちを支援する
”スポーツこころのプロジェクト”
『スポーツ笑顔の教室』夢先生として
岩手県宮古市立藤原小学校に行ってきました

5年1組9名の子どもたちが元気な声で迎えてくれました
宮古市立藤原小3


教室では
「夢を持つことの大切さ」について一緒に考えました

今の私が子どもたちに伝えられることは
難しいことがあったとしてもそこから逃げずに、投げ出さずに、挑戦することができれば、
失敗しても、次に進むことができるということ

日本記録に挑んだときも
オリンピックに挑んだときも
10連覇に挑んだときも
今もそうだけれど

チャレンジには勇気がいる
そしてたくさんの失敗と向き合う強さがいる

子どもたちには
夢中になれるものを見つけてほしいですし
目標を持って努力することで、いろんなことを学んでいってほしいなと思います

5年1組の子どもたちが、何かを感じてくれて、少しでもやる気になってくれたら嬉しいです
宮古市立藤原小1

藤原小学校のみなさん
歌のプレゼント、心に沁みました

子どもたちの純粋な気持ちに触れて
私も頑張ろうと思いました

ありがとうございました!


【2015/09/14 09:48】 | イベント
トラックバック(0) |