陸上混成競技 中田有紀のDiary
2/20(土)
愛知県刈谷市、ウェーブスタジアム刈谷で
『第10回キッズアスレチックスフェスティバル』を開催しました
第10thキッズアスレチックスフェスティバル
小学生約200名参加の陸上競技体験イベント。ゲストの為末大さんと一緒に☆(写真提供:PiCRO)


小雨の中で始まったフェスティバル
どうなることかと心配していましたが
子どもたちが思った以上に元気にチャレンジしてくれて
キッズ混成の5種目、チャレンジ混成の3種目、それぞれ体験してもらうことができました

最後まで頑張れた人、の問いかけに
一斉にたくさんの手が挙がって
その時の子どもたちの顔つきが、本当によかったです☆


キッズフェスティバルでは順位をつけて、上位者にはメダルも準備しています
「競争を知る」ということも大事な経験だと考えているからです
そして、それと同時に、子どもたちには、本質的な部分「最後までチャレンジすること」これを自らの力で経験して欲しいという想いがあります

世界で闘うーいわゆる究極まで突き詰める経験を持つ為末くんと直接触れあえたことや
いろんな種目にチャレンジしたこと
うまくできるようになったこと、うまくできなかったこと
知らなかったことを知ること
最後までやりきったこと
今日1日の経験が、これから先のやる気と自信に繋がってくれることを願います☆


このフェスティバル開催にあたっては
多くの方々に様々な形でご協力をいただきました
スタッフを代表して、心より深く感謝申し上げます
ありがとうございました


イベントの様子が掲載されました
・2/21掲載 中日スポーツ新聞
・2/22掲載 中日新聞
・3/14発売 陸上競技マガジン4月号(掲載予定)


【2016/02/28 21:13】 | イベント
トラックバック(0) |
今週末、2/20(土)
小学生向けの陸上競技体験イベント
キッズアスレチックスフェスティバル開催の日が近づいてきました☆

只今、準備の真っ最中


週間予報
土曜だけ傘マークあるね(ー ー;)


今年は応募多数で定員200人を越える申込がありました
東京、大阪からも参加があります

子どもたちが思いっきり走り回れるように
お願い、晴れてーください!




【2016/02/16 08:11】 | ブログ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

まだまだ空気は冷たいけれど
気持ちがいいぐらい空が綺麗です

鳥取合宿から戻り、身体の状態も良好
トレーニングも捗ります(^ ^)



今年は
去年よりも身体が扱えるようになっています

動きを変えられるチャンスを逃すわけにはいかないー☆

頑張ります!


今年の日本選手権は
トレーニング拠点の愛知県で開催されます
(混成競技は別開催:長野県開催)

混成競技以外の種目でも
日本選手権に出場したい

毎日を積み重ねて
いいパフォーマンスに繋げていきたいです



【2016/02/07 15:59】 | 陸上競技
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲