陸上混成競技 中田有紀のDiary
東京 渋谷区にある猿楽小学校で
~オリンピック選手と遊ぼう!~特別授業を行いました





ハードルや走り幅跳び、ヴォーテックス投げを
一緒にチャレンジして
とっても楽しい時間を過ごしてきました☆☆☆



特別授業のあとに
グラウンドで自由に遊べる20分休みがあって
砂場で走幅跳をする子どもたちや
列を作ってピョンピョンとハードルを飛び越える子どもたち
担任の先生も一緒になって
みんなで遊んでくれていました♪





子どもたちが見せてくれる笑顔はタカラモノ
最高です!








【2016/12/29 08:38】 | イベント
トラックバック(0) |

日本保育サービスの東京支社を訪問しました




IMG_1314.jpg
インタビュー取材と打ち合わせをして
翌日の朝礼では
社員の皆さんにご挨拶させてもらいました


入社して11年目


どんなときも
温かく迎えてもらい
私のチャレンジを応援してもらっていると
実感できる


荻田社長からは
来季へ向けてがんばれと言ってもらい

これから
起こるどんなことも
乗り越えてみせると力が漲りました


日本保育サービスのスポーツ支援
サポートがあって
今の私がいます





【2016/12/24 08:30】 | 日本保育サービス
トラックバック(0) |
12/17付
中日スポーツ新聞に
来季に向けての取り組みが掲載されました

『中田 東京へ 向上心衰えず』


こんなに面白い
取り組みがいたっぷりの混成競技

とことんチャレンジしたい


まだまだがんばります!




【2016/12/17 10:35】 | メディア
トラックバック(0) |


かえる
今朝、夢で中田さんが6m47cm跳んで自己ベストっていうのを見ました(●´ω`●) 
中日スポーツいいですね!


コメントを閉じる▲

オフトレ、始めて1ヶ月


ハードルには
他の種目に繋がる要素がたくさんあることを知って
今、私の中での重点種目

あ、いい!と思う日
ちょっと足らないなと感じる日
もう少しで変われそうな感触を持ち帰る日

少しずつを重ねて
スキルアップを目指しています☆



100mハードルは七種では1種目め

この高さを10台越えていきます^_^






【2016/12/06 08:26】 | 陸上競技
トラックバック(0) |