陸上混成競技 中田有紀のDiary
7月30日(日)付け
中日新聞・東京新聞 『 <家族のこと話そう> 両親と適度な距離  陸上女子七種競技9連覇・中田有紀さん』
インタビュー記事を掲載いただきました。


私の家族が
私のことをどのように支えてくれているか、お話しさせていただきました。
家族には「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

ぜひ、ご覧ください!


http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201707/CK2017073002000195.html




【2017/07/30 10:28】 | メディア
トラックバック(0) |

~小学生対象~
「AKAA 夏休み特別陸上教室(中京テレビ放送、NPO法人スクスクスクール主催)」


・7/29(土)「走り方コース」、17:00~19:00、豊田スタジアム
・8/12(土)「投げ方コース」、17:00~19:00、みよし公園陸上競技場
・8/20(土)「2種目コース」、16:30~19:30、中京大学豊田キャンパス陸上競技場
*参加費は会場によって異なります


各コース定員40名、定員になり次第〆切です。
(7/29走り方コースは定員に達しました)


私も3日間、コーチとして参加します
苦手があっても大丈夫!
一緒にがんばりましょう!



詳しくは以下のページをご覧ください。
http://akaa2017.blog.fc2.com/blog-entry-26.html




【2017/07/23 10:32】 | イベント情報
トラックバック(0) |

少し前になりますが
トヨタ自動車レッドテリアーズ(女子ソフトボール部)の選手の皆さんに、走り方指導を行いました




礼儀正しく快活で
ポイントポイントでの質問もあり
初めての動作にも積極的に取り組む姿が印象的でした








どんなことに興味があるのかとか
どんな表現がわかりやすいかとか
選手が手ごたえを感じていそうかとか
窮屈じゃないかとか
いろいろと現場で感じて考えてアスリート目線で指導することは、私自身の勉強になりました



2回目のクリニックとなったこの日
私が帰る時に
グラウンドから何人もの選手が大きく手を振って見送ってくれました

レッドテリアーズの皆さん
素晴らしい時間をありがとうございました☆


9月から再開される日本女子ソフトボールリーグ
11月に名古屋ドームで行われる決勝リーグ
持てる力を存分に出し切れるよう、がんばってください!

応援しています‼︎





【2017/07/16 14:56】 | イベント・クリニック
トラックバック(0) |

日本保育サービスのチームメイトです!

アルペンスキーヤーの新井選手とパラ卓球の鈴木選手
てっぺん目指して取り組むアスリート仲間と、社内運動会で初顔合わせ。

短い時間だったけど
遠征の話とかオリンピックのこととか、他の競技の今まで知らなかったことを教えてもらいました

チームメイトの存在、励みになります!



JPホールディングスグループ社内運動会
北海道〜沖縄、2900人の従業員が集まる大運動会で凄い熱気でした


ももクロメンバーからのビデオメッセージ &


本人登場!

このほかにも生演奏あり、体操の弘道お兄さんのメッセージもありで、予想を超えるたくさんの演出が準備されていました。



私は子ども競争に出場するちびっこたちに走り方のクリニック
IMG_7401.jpg
走るときは手グーがいいかな、パーがいいかな?

IMG_7394.jpg

初めは少し緊張気味だった子どもたちが、最後は張りきって走ってくれて嬉しかったです!

IMG_7406.jpg

鈴木選手と新井選手がゴールで待っていてくれたからかな?^^
IMG_7397.jpg
2人とハイタッチができた子どもたち、嬉しそうでした。



日本保育サービスの選手として
スタジアムに立つのは今年で12年目になります

選手として何を目指すか
20代の頃には見えなかったことが見えるようになってきて
30代は勝ちを知り、負けを知り、己を知り、
40代へと突入しました

40歳になって思うことは
1年の単位がこれまでの1年とは違ってきそうだなということ

これからも乗り越えることはたくさんありそうだけど
毎日を充実させて
1つでも多く、1歩でも前に進んで上を目指していきたいと思います



【2017/07/04 19:12】 | 日本保育サービス
トラックバック(0) |