陸上混成競技 中田有紀のDiary
8/31付 中日スポーツ新聞に
『陸上クィーンの個人レッスン』が掲載されます


毎週木曜日に
4人の女性オリンピアンが
陸上のコツをお伝えするコラムで
今回は私の番☆第5回目です


5回目は
秋の運動会にむけた「腕振りの基本ドリル」を紹介します!


是非ご覧ください

【2017/08/27 09:32】 | メディア
トラックバック(0) |
鳥取合宿で
いいきっかけをつくれました☆

良かった

9月の全日本実業団陸上には
出場したいと考えています








今回は
陸上クラブの子どもたちも鳥取デビュー☆☆☆


子どもたちの動作みるみる良くなって
特に最終日は
別人のような走りをしていました

すごいっ!


そして
良くなったのは動作だけでなく顔つきも


夢中になってトレーニングしているのを見て
名古屋に帰ること忘れてないかしらと思うほどでした(^.^)

良かった

名古屋に戻ってからも
しっかり取り組もうね!

私もがんばります☆








【2017/08/24 09:15】 | 合宿
トラックバック(0) |

『100mをおもいっきり走ってみたい!』

昨日の愛知つばさトラッククラブアカデミーの練習中に
子どもたちからのリクエストがありました(^.^)


ん~~、今日は結構走ったけどと思って
子どもたちの顔をみたら、目がキラキラしてるやん
「よーしっ。1本、走ってみようか!」


ということで
2人ずつスタート地点について
マジ100m走


ゴールした子どもたちは
すぐにタイムを計る私の元に集まってきて
スプリントタイマーの画像をチェック



何秒だったかを確認すると
それぞれ走った感想を喋り始めてくれます





子どもたちの素朴なつぶやき
これが結構楽しみで、ポンポンいろんなコメントが飛んでます
時には、次の準備を少しゆっくりにして、私も参加(^ ^)


「100mって意外に長いね」


子どもたちにとって
今日は納得の十数秒になったようで
私までハッピーな気持ちになりました♪


もうすぐ始まる世界陸上
より身近になった陸上のトップ of トップをみて
どんなことを感じるかなぁ


次のつぶやきが楽しみです!





【2017/08/04 19:20】 | 愛知つばさトラッククラブアカデミー
トラックバック(0) |