陸上混成競技 中田有紀のDiary

『100mをおもいっきり走ってみたい!』

昨日の愛知つばさトラッククラブアカデミーの練習中に
子どもたちからのリクエストがありました(^.^)


ん~~、今日は結構走ったけどと思って
子どもたちの顔をみたら、目がキラキラしてるやん
「よーしっ。1本、走ってみようか!」


ということで
2人ずつスタート地点について
マジ100m走


ゴールした子どもたちは
すぐにタイムを計る私の元に集まってきて
スプリントタイマーの画像をチェック



何秒だったかを確認すると
それぞれ走った感想を喋り始めてくれます





子どもたちの素朴なつぶやき
これが結構楽しみで、ポンポンいろんなコメントが飛んでます
時には、次の準備を少しゆっくりにして、私も参加(^ ^)


「100mって意外に長いね」


子どもたちにとって
今日は納得の十数秒になったようで
私までハッピーな気持ちになりました♪


もうすぐ始まる世界陸上
より身近になった陸上のトップ of トップをみて
どんなことを感じるかなぁ


次のつぶやきが楽しみです!





【2017/08/04 19:20】 | 愛知つばさトラッククラブアカデミー
トラックバック(0) |