陸上混成競技 中田有紀のDiary

無事 愛知県に帰ってきました^^


秋田 わか杉 国体の結果です


成年女子 走り幅跳び 決勝 6m00で3位入賞できました!応援ありがとうございました!!                                      2007.10.10-1


宿舎ではテレビを見ることがなかったので(後輩の情報どおり^^)、携帯サイトの天気予報を数日前からチェックしていました。秋田は寒いと聞いていましたから、気温のチェックが目的でした。


「10月8日・・・雨」。。。寒い上に雨かぁ・・・。ちょっと荷持つ多めに持ってきてよかった!当日の天候でその日の行動や、試合運びもかわってきますから、頭の中でイメージしながら試合日を待ちます。


でも、サイトをチェックするたびに


雨が強雨になり → 強雨に雷注意報が加わり → 強雨+落雷+突風も参加し始め → 強雨+落雷+突風+ヒョウ・・・ヒョウ!?? ヒョウまで輪の中に入ってきました。


最後は”床下浸水”という文字も(笑) 私、かなりウケマシタ^^。


「おーーーっ、もう何でもこーーいっ」って感じ。


だから、寒かろうが、雨だろうが、向かい風だろうが 元気に跳べたのかもしれません!ランキングが7位ぐらいだったと思うので、3位入賞は愛知に貢献できたと思っています。。。欲を言えばいっぱい言いたい事もありますけど、それは次の機会への反省にします。


2007.10.10-4
そんな悪天候の中、本田コーチとともに踏切位置の確認や、アドバイスをしていただいた愛知県跳躍主任の寺島先生(三好高校)。寒い雨の中、3時間の長丁場ありがとうございました。一番左は同じ時間帯に走り高跳びで出場された日高里子さん(トヨタ自動車)。おつかれさまでした^^


2007.10.10-2
国体では、毎晩各県ミーティングが行われています。愛知県も宿舎の隣の体育館で夜8時からミーティングでした。その日の結果報告、入賞者からの一言、明日出場の選手紹介、など1時間ほど行われます。(ちょっと写真がボケ気味です・・・)


2007.10.10-3
最終日、男子の4×100mR の決勝を全員で応援。4人ともいい走りをして2位という成績。優勝を狙っての2位で選手は悔しそうでしたが、スタンドは盛り上がりました。リレーの選手は、日程の関係で国体滞在が初めから最終日までと一番長くなります(7泊)。その中で最後まで集中し続ける難しさ、メンタルの強さ、仲間意識が大切になります。本当にお疲れ様でした。


2007.10.10-5
右から日高里子さん(走高跳:トヨタ自動車)、真ん中 山崎由加里ちゃん(ハードル:さかえクリニックTC)。3日間同室でお世話になりました♪


 


私はこれで今シーズン終了です。リセットしてまた走り出したいと思います。みなさん応援ありがとうございました!!!


 


おまけ    最終日に”きりたんぽ鍋”を食べました。唯一の秋田観光(でも競技場^^)でした。                            1007.10.10-6



 


 


【2007/10/11 16:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



たか
はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/12(Fri) 21:11 |   |  #[ 編集]
はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。
2008/08/08(Fri) 21:57 | URL  | たか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック