陸上混成競技 中田有紀のDiary

おしらせ1:10月20日(土) 夜21時~ 東京テレビさん 「アド街ック天国」 にて、木村(先日群馬リレー3位)の実家のお店「第一亭」が紹介されます!


http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/


 


おしらせ2:TBSラジオの「中野浩一のフリートーク」さん 7種競技話題 第2回目の放送です♪


10月20日(土) 東京地区   TBSラジオ 17時15分~17時30分
         名古屋地区 CBCラジオ 16時45分~17時00分
         大阪地区   ABCラジオ 12時15分~12時30分


 


木曜日、大学院のセミナー発表が終了。


やさしい仲間からは、「なかっさん、セミナー大丈夫っすかぁ?」と連絡が。「うーん、現実逃避、ジョギングしてる^^」。セミナー直前は頭が痛くなってくるのでスカッと走って、さぁやろうか!と。でもあとからその時間を戻して~となるけど・・・


~セミナー発表~


週に1度のこの授業は、”応用スポーツ科学系”での発表会で、運動の動きとか力について書かれた論文(English)を読んで、その中身を発表するもので、読解力とプレゼンテーションのトレーニングになる。


初めてのセミナーは(6月半ば)


どんな論文を読めばいいかもわからず、図書館で探すところから始まって・・・


今まで英語をこんなに読んだこともなく


勉強から遠ざかっていたブランクを感じた数日・・・、読めど読めど知らない単語だらけで、読んでは辞書読んでは辞書。辞書で調べた単語が専門用語で今度はその意味を専門書で調べて・・・。あ~これさっき調べた単語だなぁ⇒結局思い出せずまた調べて、二度手間二度手間多いこと。ショックでした^^脳みそだいぶきとるな~って。


知識がないから論文の大枠がみえなくて、かなりエネルギーを消耗しました^^


 


今回は国体中も読んだりしながら進めていたんだけど、直前は結局同じ状況。(--)。普段からもっと勉強せよ ということです。。。


「セミナーどうやったぁ?」 ゴルフのコーチをしている大学院生の長谷川姉さんからの質問。


私 「・・・、終わったことは確かです^^」


長谷川姉さん 「まぁ、飲もうかぁぁぁ」


無言で乾杯ですよ^^


 


大学院の勉強とは別に、今は、自分の試合結果や映像、血液検査の結果などの整理をしています。


11月より本格的な練習スタートを予定しています! 


【2007/10/19 12:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック