陸上混成競技 中田有紀のDiary

実は 私、風邪をこじらせて 約3週間がたちます><


もともと抵抗力が強いほうではないので、気をつけていたんですが・・・


咳がひどい・・・


声も ハスキー。そろそろ元の声が思い出せなくなってきました^^


 


咳以外は風邪の症状もないから 最近は、「それ、風邪じゃないんじゃない?」といわれてます。明日、もう一度調べてきます。


本田コーチとも相談して、肺を使う運動はゼロにして、補強を少しだけやることに。


治療でお世話になっている理学療法士の 田辺先生からの ”宿題”


「バランスディスクと友達になって^^」


 


「はぁ~い!」                              2007.11.15-1
2つのバランスディスク(写真:丸くて青い)には適度に空気が入っています。乗るとぐらぐら 自分でバランスをとらないとうまく立てません                                                                                      後ろに 前に ぐらぐらしながら落ちないように!! でもバランス崩れるの何故か オモシロイ^^。これに乗る人、みんな 笑ってる。でも、若干不気味(笑)


2007.11.15-2
大きく回してみたり


2007.11.15-3
よいしょーっとしゃがんでみたり


2007.11.15-4
後輩(4回生:金沢くん 長崎出身)を巻き込んでみたり


2007.11.15-6
横に振ってみたり(ムズカシイ!)


 


いろいろ試してみました!


宿題の本題は、”右側の中臀筋が弱いので こういったもので刺激をいれていこう” ということ。。。


中臀筋は お尻の横側にあって 脚を外方向に何度も動かすと疲れてくる部分です。私の場合、ここが弱いと、走っているときに体が支えきれず力が抜けちゃう感じになるんです。あとは膝が内側に入りやすくなって、太ももの外側が張ってきたり・・・いろいろバランスが崩れやすくなるんです。


もう少し 畳 一畳練習を続けようと思います♪ 


【2007/11/15 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック