陸上混成競技 中田有紀のDiary

日本選手権まであと10日。


私の場合、2週間前あたりの体調とか練習の流れとかがうまくいってると いい感じに仕上がってくるんじゃないかという 根拠のない指標があります。経験上の指標です。2週間前というと、トレーニングは質が上がってかなりハードです。ハードな中でも体は動こうとしている状態がいいかなと思っています。疲れて休もう休もうとするときは、2週間で慎重な調整がいりそうかなと思います。


アバウトに、でも繊細に・・・


相反するような状態を維持しながら試合に向けて、コンディションを上げていきます。今回2週間前の状態は○。マッサージなどを受けたときの体の反応はよさげです。ただこの1週間はすごく気を配ります。毎年体は変化するので、毎回同じようには行かないものなのです・・・。



今日は中京大学に 10種競技 日本記録保持者 金子宗弘さん(通称:あんちゃん!)がきてくれました!!


2007.6.12-2
MIZUNOにお勤めの金子さん、まずはスパイク(MIZUNO製)のチェック。


その後、練習のアドバイスもしてもらいました。金子さんの砲丸投げ講座でいい感触がつかめました。手首のスナップのアドバイスがしっくりきました。今日1日遅くまでありがとうございました!!!


がんばりますっ





【2007/06/12 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

頑張りましょ!!
おおい
日本選手権まで10日ですね~。
体調も良さそうですね。楽しみです。
そして、ブログ楽しみです!!現役選手はどんな練習してるのかなぁ~、どんな生活してるのかなぁ~と興味がある人もいるでしょうね!!
どんどん更新してください。
そして混成競技が沢山の方に広まるようにお互いに頑張りましょう!!

あっ!king and queenにリンク完了です。



絶好調☆
こーすけ
になっちゃってください!

今週はセミナーもあって大変だと思いますが、頑張ってください!
と言ってもセミナーまであと一日ですが・・・
なかっさんなら大丈夫です!!笑




nakata
おおいさん
リンクありがとうございます。三重も近づいてきましたね。三重は何がおいしいんでしょうね。そんなこともぼんやり考えてます^^

こーすけさん
セミナーやね。うん、わかってる。でも時間は決まってる。今日はひとふんばりしなきゃなぁ。まとめるのおもしろいけど、工夫がいるね。先輩!コツ教えてください!


早川(父)
娘から伝言聞きました。ありがとうございます。
そして、これからも娘をよろしくお願いいたします。

三重でお会いできるそうですね
nakata
早川 父 さま
お気持ちのこもったコメントありがとうございます。あずさは、コツコツ本当に頑張っています。彼女を見てその後に続く後輩も多いことと思います。あずさは混成を通じて成長していく様をご両親に見守ってもらえることが、支えになっていることと思います。今度三重にいらっしゃるとあずさから聞きました。またお声かけていただけると嬉しく思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張りましょ!!
日本選手権まで10日ですね~。
体調も良さそうですね。楽しみです。
そして、ブログ楽しみです!!現役選手はどんな練習してるのかなぁ~、どんな生活してるのかなぁ~と興味がある人もいるでしょうね!!
どんどん更新してください。
そして混成競技が沢山の方に広まるようにお互いに頑張りましょう!!

あっ!king and queenにリンク完了です。

2007/06/13(Wed) 12:14 | URL  | おおい #e5Moq7gY[ 編集]
絶好調☆
になっちゃってください!

今週はセミナーもあって大変だと思いますが、頑張ってください!
と言ってもセミナーまであと一日ですが・・・
なかっさんなら大丈夫です!!笑

2007/06/13(Wed) 13:50 | URL  | こーすけ #-[ 編集]
おおいさん
リンクありがとうございます。三重も近づいてきましたね。三重は何がおいしいんでしょうね。そんなこともぼんやり考えてます^^

こーすけさん
セミナーやね。うん、わかってる。でも時間は決まってる。今日はひとふんばりしなきゃなぁ。まとめるのおもしろいけど、工夫がいるね。先輩!コツ教えてください!
2007/06/13(Wed) 22:40 | URL  | nakata #-[ 編集]
娘から伝言聞きました。ありがとうございます。
そして、これからも娘をよろしくお願いいたします。
2007/06/14(Thu) 08:10 | URL  | 早川(父) #-[ 編集]
三重でお会いできるそうですね
早川 父 さま
お気持ちのこもったコメントありがとうございます。あずさは、コツコツ本当に頑張っています。彼女を見てその後に続く後輩も多いことと思います。あずさは混成を通じて成長していく様をご両親に見守ってもらえることが、支えになっていることと思います。今度三重にいらっしゃるとあずさから聞きました。またお声かけていただけると嬉しく思います!
2007/06/14(Thu) 12:17 | URL  | nakata #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック