陸上混成競技 中田有紀のDiary

今日は練習がお休みで、授業もなかったので、久しぶりに実家の家族に会いに行きました♪


かわいい かわいい 甥っ子と姪っ子とは大阪の世界陸上ぶり♪                                    2997.11.23


年に何回かしか会えないでの、甥っ子と姪っ子はたらふく遊んでもらおうと目がキラキラ,


いや ギラギラしています。


だから会った瞬間から 


”甥っ子&姪っ子 VS 私”


^^


なんとなくイメージわきますか?^^


 


子供って、ぐるぐる回ったり、急に方向変えたり、ぐにゃぐにゃ体使ってそこらじゅうパタパタ走り回るんですね~。見ているとバランスが崩れることが楽しいというか嬉しいというか そんな感じに見えました。普通にまっすぐにしていることがつまらない!?ようで、どんどん違う動きに変えて遊んでます。鬼ごっこしても、捕まえられて倒れたりするのが楽しくて仕方ないみたいです。いつのまにか鬼ごっこではなくて、倒されゲームに巻き込まれていました^^。


50m歩くのにも、走ったり、ステップ踏んだり、止まったり、手を大きく振ったり、座ったり、つないでいる手にぶら下がったり、私の周りぐるぐるしたり、ピョンピョンと急にウサギさんになったり・・・。七変化です。感心!


丁度今6歳と5歳の甥っ子と姪っ子、特に空中にブラーンとなることが気分いいようで、ジャンプするのを手伝ってやったりすると もうエンドレス(しかも二人で交互に)。。。「もう1回」「もう1回」「もう1回」「もう1回」・・・。1人終わると2人目が手をだしてスタンバってます。みごとなコンビネーション^^。こちらは同じことをずーっとずーーーーっと続けます。エア感が楽しいのか、もう1回やってもらえることが楽しいのか よくわからんが、ねーねーあきひんの?  エンドレスっぷりに感心!


七変化とエンドレスコンビネーションに 心動かされ 今日はたくさん遊びました^^


 


明日からまた練習。。私はグランドでの”七変化”練習(いろんな補強練習)、エンドレスではないけれど 継続中!。。。筋肉痛が いつの筋肉痛かわからなくなっている今日 この頃です。


 


 


【2007/11/23 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック