陸上混成競技 中田有紀のDiary

練習場所 中京大学豊田学舎のもみじも真っ赤に紅葉中・・・。いつもより紅葉の時期が少し遅い感じがします。


2007.12.2-1
昨日も、今日も 青空がとても綺麗。暖かい 週末になりました♪


練習もこれぐらい暖かいと やりやすい^^。ランニング中、半袖ででした。。


 


こちらは体組成計。現在、実験データー収集中なのです。                    2007.12.2-2
30秒ぐらいの測定で、全身の脂肪率、筋肉量、体水分量などの推定値、さらに右腕、左腕、体幹、右脚、左脚 それぞれの脂肪率、筋肉量の推定値が出てくる優れものです。


家の体重計で脂肪率や筋肉量は毎日チェックできるんですが、部分別の数値がどうなるだろう。。。


測定してみたら、私の場合は左脚に比べて右脚の筋肉量が多いようでした。体幹部の筋肉量はもう少しあったほうがよいとの判定。


脂肪率は少なめゾーンとの判定でした。


中京大学の選手の測定も行っています。


反応はイロイロ^^。


へぇ~・・・もあれば、えっっっ・・・もあり、やった!・・・もあり、まじで・・・もあり。


お互い、どんな風に変わっていくかが楽しみです☆


 


【2007/12/02 20:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック