陸上混成競技 中田有紀のDiary
東海ラジオの収録無事!?終了。
2008.1.16-3
パーソナリティーの森君とスタッフの皆さん。何故か微妙な距離感&笑みでphoto1枚^^。お世話になりました。


今日からJISS、国立スポーツセンターで合宿。
今日のウォーミングアップ♪
2008.1.16-1
混成強化部長の松田さんの提案で、テニスボールを使ったウォーミングアップをすることに。これはイメージと実際の差を埋めるトレーニングでしたぁ。

2008.1.16-2
ちょっとぼけてますが・・・。自分の思ったところにボールがひょいっと出てくるようにコントロール。初めは、ボールが前に前にとんでちゃって、投げては取りに行き、投げては取りに行き・・・。別の意味でいいウォーミングアップ><

「ボールをさ、親指・人差し指・中指の指先だけでつまむように取ってみ」

キャッチボール開始!

ホイッ
投げられたボールを指先で~つかむ!

「あれ、指先で取れない」

ホイッ
「あれ?手のひらでとってしまう」

ホイッ
「またまた手のひらだ・・・」

自分でボールをつかみに行くとなかなか指先だけで取れない。
ブログを御覧のみなさん、タイトルの”待つ”をヒントに指先だけでとれるコツを試してみてください♪

この待つというタイミング
いろいろ使えそうです♪

【2008/01/16 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック