陸上混成競技 中田有紀のDiary
アンドレアス。本田コーチの友人。今、日本語と中国語を学ぶため、毎日大学に通っていて、もうすぐ試験だそう!夜は居酒屋で勉強するんだって。集中できて、単語が覚えられるらしい^^。
2008.2.1-1
昨晩は、彼の家でピザパーティー♪生地からちゃんと作ってくれたピザは、相当おいしかった!ドイツに来るといつも招待してくれるアンドレアス。ありがとっ。おいしくって、できあがりのピザ写真とるの忘れたね・・・^^。試験がんばってね。


~今日のトレーニング終了間際~
にぎやかな声があちこちで聞こえる・・・なんだぁと思ったら、今日は子供のクリニックがある日だった♪

こちらは幼稚園ぐらいのグループ
2008.2.1-2
もうすぐ街でカーニバルがあるので、おもしろいコスチュームで登場!天使、骸骨、バッドマン^^。音楽に合わせて走り回って、音楽とまったら輪っかの中に入る。うまく入れるかなぁ~

こちらは小学生中学年ぐらいのグループ
2008.2.1-3
ランダムに置いたダンボールを、これまたランダムに跳び越えてます。

2008.2.1-4
さっき、ダンボールを跳び越えまくってたグループ。今度は、タッチして戻るリレー。

子供たちは、約1時間~1時間半ぐらい。いろんな運動をして、動きまくって帰っていきました。スキップで♪♪

大人がトレーニングする横で子供たちが楽しそうに運動する光景。
初めて見た時は、この子供たちの遊びの延長線が選手につながってるのかぁと感じて、なんかすごいところだなって思った。


そういえば、室内5種の時も、表彰式までの空き時間に、子供たちがマットに乗ったり、レーンで走ったり、ハードルくぐったりして遊んでたな。↓コレ
2008.2.1-5



”近い”ってことが大切なんだよな~

なるほどなぁって
思った1日でした。

【2008/02/02 01:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック