陸上混成競技 中田有紀のDiary
”あせらず” ”じっくり”
皆さんからのブログコメントやメールでのアドバイス&応援

皆さんの温かい気持ちは
私の元気の源です。。ありがとうございます。

怪我には
必ず原因があるので
これもまた勉強だと思って前向きに取り組んでます。

”同じミスはしない!”
試技数の少ない混成選手の鉄則の1つ。
(混成競技は、100mHや200mなどのトラックレースは予選なしの1本勝負。砲丸投や走幅跳は予選なしの3本勝負と試技数が少ない中で記録を出すことが求められる)

ミスはない方がいいけれど
人間がすることだから
スポーツにミスはつき物・・・ミスしてもその分取り返す
と言った人がいます。
私もそう思います。
混成選手らしく、ミスは次に生かします。。


今日は甥っ子、姪っ子が遊びに来ました♪
2008.2.11
中京大学のグランドで走る学生を見て「はっえ~」「はっえ~」
二人は、お気に入りのグランドで”よ~~~いどん”してご満足^^

おチビさんの
記憶に残る1日になったかな?

【2008/02/11 20:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


ますだ(Masuda)
中田さま、

お疲れ様です。
ますだです。

>怪我には必ず原因があるので、これもまた勉強だと思って前向きに取り組んでます。
 →原因が見つかってしまえば、後の対策は早いと思います。
まずは因を見つけることかな~。

それから、取り返す方法を考えましょ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中田さま、

お疲れ様です。
ますだです。

>怪我には必ず原因があるので、これもまた勉強だと思って前向きに取り組んでます。
 →原因が見つかってしまえば、後の対策は早いと思います。
まずは因を見つけることかな~。

それから、取り返す方法を考えましょ。
2008/02/12(Tue) 07:24 | URL  | ますだ(Masuda) #ZSclHpvI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック