陸上混成競技 中田有紀のDiary
去年の教え子(中京大学附属中京高校の教え子)が
もうすぐ卒業、というメールが入ってきた。

あれから
もう1年かぁ・・・。

卒業の季節かぁ
  早っ。

明後日は
”卒業生を送る会”が開かれる。
そこで
卒業生へメッセージを伝えることができると聞いて
せっかくだから
心で感じてもらえるように、メッセージを伝えたいなぁ・・・と、一思案。。。

よしっ
聴覚と視覚と想像力で感じてもらおう!!

翌日から、メッセージVTR作成がスタート。


どうやったら
伝えたいことが
ストレートに
彼らのハートに届くだろう・・・。

卒業かぁ

どんな気持ちだったかなぁ、私。。

切ない気持ちだったような気がするなぁ。
まだここにいたいような
この先にある新しい場所にワクワクするような
進んでいく道を意識するきっかけだったなぁ。。。

そうだ!
中京高校を卒業したあとも大学陸上部に所属して頑張ってる子の感性・想いを、メッセージとして伝えてみたらどうだろう・・・。

そう、思いついた1分後に

「後輩へ送る言葉として
それぞれの想いを
漢字一文字で表現してくれない?」

もうお願いしてました^^。

感性豊かな高校生たちには
きっと、何が伝えたいか感じてくれるはず!^^

出来上がったVTRを見て、いろんな感じ方をしてくれるととっても嬉しい♪

【2008/02/20 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック