陸上混成競技 中田有紀のDiary
3月5日
今日は私の父の誕生日♪

父は京都在住。
私が大学に進学して愛知に来てからは、会う機会がほんとに少なくなりました。
離れている分、元気かどうか、父の健康は気になります。


私が小さい頃、
父は出張が多くて
家にいる日は少なかったです。

「お父さん、今度はいつ帰ってくるの?」
家を出る父の背中に向かって私が発した言葉だそうです。
母はこの言葉を聞いて
父の仕事場に私たちを連れて行ってくれたそうです。

数少ない休みの日は、釣りに行くことが多かった父。
一緒についていくと
それはそれはつまらなくて
石を投げては、よく怒られました^^

家にまだオーブンがないときに
パンを焼くオーブントースターで
クッキーを焼いてくれたこともありました。
後にも先にもあれっきりでしたが、
できあがったクッキーは、厚さが薄くてちょっと反ってたなぁ・・・なんだかよく覚えています。

父は
基本的に携帯不携帯人間です。
いつも留守電^^

でも
試合の後や
誕生日なんかには
電話をくれて
こちらの様子を伺ってくれます^^
電話は基本的に短い。
私の父っぽい。
でも私は感じるものがあって満足^^
お父さん、ありがと。。。

自慢の娘だと
胸を張ってもらえるように
少し離れたこの土地で
自分磨きに励みます!

「お父さん
お誕生日おめでとう☆」

「お~有紀かぁ」

よかった・・・
今日は留守電じゃなかった^^

【2008/03/05 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

親のありがたみが分かります。
tommy
こんばんわ。中田さん。
3年前ですか、中京大で冬場に投擲のみの競技をした際サインをいただいたものです。デカスロンの関係でした。日本レコードホルダーにサインをもらったウィンドブレーカーは大事に着てます。
話は戻りますが、小生、今ドイツに住んでいます。


心のゆとり
後輩K村
『誕生日』
私はすっかり父と母の誕生日を忘れてしまいました。
父には心の中でゴメンネと言い、二人で杯をかわしました。
母には今度直接会った時、ごめんねとおめでとうを言おうと思います。

そして今年の母の日には、ありがとうを伝えたいと思う。

大切な人の大切な日を忘れない、そんな心のゆとりを持つこと、それも私の今年の一つの目標。

中田さんのお父さん、
お誕生日おめでとうございます


管理人のみ閲覧できます
-


Happy Birthday
ペキン
  中田 様

?歳の、お誕生日おめでとうございます



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親のありがたみが分かります。
こんばんわ。中田さん。
3年前ですか、中京大で冬場に投擲のみの競技をした際サインをいただいたものです。デカスロンの関係でした。日本レコードホルダーにサインをもらったウィンドブレーカーは大事に着てます。
話は戻りますが、小生、今ドイツに住んでいます。
2008/03/06(Thu) 07:35 | URL  | tommy #-[ 編集]
心のゆとり
『誕生日』
私はすっかり父と母の誕生日を忘れてしまいました。
父には心の中でゴメンネと言い、二人で杯をかわしました。
母には今度直接会った時、ごめんねとおめでとうを言おうと思います。

そして今年の母の日には、ありがとうを伝えたいと思う。

大切な人の大切な日を忘れない、そんな心のゆとりを持つこと、それも私の今年の一つの目標。

中田さんのお父さん、
お誕生日おめでとうございます
2008/03/07(Fri) 07:31 | URL  | 後輩K村 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(Sun) 18:30 |   |  #[ 編集]
Happy Birthday
  中田 様

?歳の、お誕生日おめでとうございます

2008/03/10(Mon) 00:11 | URL  | ペキン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック