陸上混成競技 中田有紀のDiary
先週1週間
鳥取にて合宿中でした。

鳥取といえば
2004年アテネ五輪選考会の場所・・・。
混成 7種競技 現在の日本記録を出した競技場。。


4年前の私の夢は
”五輪に出ること”だった。

アテネ五輪は
すべてをかけるつもりで臨んで、必死に走りまくって、跳びまくって、投げまくった。
でも、その結果は最下位に終わった。
夢と希望、自信と興奮、困惑と空回り、違和感と無力感
今までで
最も激しい2日間となった。

初めて世界に触れて
初めて世界を感じた。
激しい混成競技を知って
7種競技の勝者が”Queen of Athlete”と賞賛される意味を感じた。

記録を出すこと
勝負に勝つことが
ゴールだと思って突っ走ってきた私はかなり消耗して
もっともっと大事なことに気づくまでに
たくさんの時間を要した。


今の私の夢は
”混成競技を広めること!”はっきりしている。

夢のライン上に
ビッグゲームがあって
それにまっすぐ挑戦する中でいろんなことにぶつかって
ポジティブに考えられるようコントロールして
一瞬の勝負に臨むために
必死に取り組み続けることが
大事なんじゃないかと今は考える。


あれから4年か・・・

この布勢陸上競技場で
今シーズンを迎える準備をするのかぁ・・・。
なんかご縁のある場所だな
今年はどんなふうに7種競技を感じるだろう。

競技場の匂いを胸に
改めて新たにスタートした中田でした。。。

【2008/03/17 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



川崎真裕美
>今の私の夢は
>”混成競技を広めること!”はっきりしている。

すごく、共感できます。

私の夢は、
”競歩をメジャーにすること”はっきりしています。

アテネ五輪では打ちのめされ、自分の無力さをしった舞台でした。「北京は勝負する舞台」確実に前に進んでいます!

有紀さんのブログに本当に共感できます!


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(Thu) 03:48 |   |  #[ 編集]
>今の私の夢は
>”混成競技を広めること!”はっきりしている。

すごく、共感できます。

私の夢は、
”競歩をメジャーにすること”はっきりしています。

アテネ五輪では打ちのめされ、自分の無力さをしった舞台でした。「北京は勝負する舞台」確実に前に進んでいます!

有紀さんのブログに本当に共感できます!
2008/03/20(Thu) 21:59 | URL  | 川崎真裕美 #Chjb0GoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(Sat) 14:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック