陸上混成競技 中田有紀のDiary
EARTH

久しぶりに見てみたいなぁと思った映画
プロのカメラマン達が自然の瞬間をゲットする為に、何週間も何年も追い続けたという映像。

生きること
守ること
直感的でダイナミックな感じが表現されていた。

群れを虎視眈々と狙う
群れの近くに近付いても決して急がない
じっくり様子をうかがって群れが危険に気付いて慌て出すのを待つ。
その姿は、すごく賢く見える。

狙う方も狙われる方も野生のアンテナ張りまくり。
すごい緊張感。。


あっ、
一匹の子供がはぐれた!狙われる

どんどん慌てる子供は、ガッチリ狙われた。あおられて、あおられて、脚がもつれて転けてしまった。
あっ、
捕える!

The end


失敗しなければ、逃げきれるとナレーションが流れた。

脚が遅くて捕まるんじゃないんだ。失敗して捕まっちゃうんだ。。。


EARTHにどっぷり魅せられた私。
生きる力とか、野生の勘とか、親子の絆とか
自然の厳しさにあるリズムや美しさを感じた。

EARTH
記憶に残る映画になりそうです☆

【2008/03/23 17:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック