陸上混成競技 中田有紀のDiary
鳥取合宿で
走るのも
跳ぶのも
スタート、初めの第1歩が
本当に大事!

もっというと
0歩からがめちゃ大事!!
と教わった^^

今までのスタートダッシュのイメージは
”力強く出る”
力感、マックス フル活動><

今のイメージは
”柔らかくそして力強い”

そんな感じを求めての練習は
うまくいっても積み重なる
失敗しても積み重なる
そう感じるのは
選手にとって、楽しいことデス!

私の中の
○・×を
本田コーチも探ってくれています

「中田の感覚で、いい・悪いの判断が動作のどこに現れるか見てみよう」

感覚を
軸に動きを見てくれる
そんなやり取りは
本田コーチも楽しんでくれてそう^^
選手にとって、嬉しいことデス!!


2枚の写真は、走り幅跳びの助走で1歩目が着いたところ・・・このあとの助走は、よい・悪いの違いが激しかったぁ^^
20080523-1


20080523-2

自分の感覚と、コーチの感覚とあわせながら
ちょっとずつ進んでマス^^

明日は
中京大学で土曜競技会
200mと100mH出場予定。
気温よ、上がれ!!

【2008/05/23 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(Sun) 12:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック