陸上混成競技 中田有紀のDiary

弟から電話がありました。


どうやら甥っ子(弟の子供)が何かに挑戦しているらしいのです。



お皿にあるやきそばを全部食べたら 好きなものを買ってもらえる!甥っ子のモチベーションはこの1点に集中・・・。服を脱いでやる気満々の様子。瑞輝、6歳。「いけるいける~」


2007.6.19-1
すでに、お腹いっぱい食べたあとらしく、大人でもきつい量に男らしく挑戦するとのこと!


数分後・・・


再び電話


瑞輝「ゆきちゃ~ん↓、やきそば、食べれへんかったぁ・・・。・・・・。・・・・・・・・・・。」ぐしゃぐしゃになりながら電話の向こうで大泣き(> <) 「食べたかったのに食べれへんかったぁ・・・」


どうやら 真剣に 欲しいものがあったらしい。そして真剣に食べきろうと挑戦したらしい。泣くぐらいくやしかったんかぁ。何かものすごく純粋に感じてしまった。その真剣さに拍手!


小さいながらにも、目の前にあるチャンス!?に挑戦した瑞輝をいっぱい褒めながら、また頑張ったらええよと励ましてみました。


後ろでは姪っ子の梨央ちゃん。4歳。やんちゃガールです。


2007.6.19-2


梨央「おにいちゃん、ないたはるぅ。」ちゃんと報告してくれます。梨央にはリュウセイ君という恋人がいるらしい。「今日な、梨央な、リュウセイ君の唇奪ってーん」


「!?」


お兄ちゃんの瑞輝は焼きそばで泣き、妹の梨央は爆弾発言。弟よ、子育てがんばれ!



 


 


【2007/06/19 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


ともとも
かわいいですねv-10
私も早くこんな会話を娘としたいです。
瑞輝くんはアスリートの素材満天じゃないですか???


こーすけ
こういうのって癒されますね!!
俺もこういうの憧れます!!

いよいよ今週ですね!
セミナーも終わったことだしババンっと6000点出しちゃってください!!

応援してま~す!!


nakata
甥っ子は、いつも勝負を挑んでくる(笑)。素質ありあり!そのとおりかもv-218

甥っ子、姪っ子は「よーいどん、がんばってね」と応援してくれるん♪かわいいったらありゃしない。頑張るしかないね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいですねv-10
私も早くこんな会話を娘としたいです。
瑞輝くんはアスリートの素材満天じゃないですか???
2007/06/20(Wed) 07:16 | URL  | ともとも #-[ 編集]
こういうのって癒されますね!!
俺もこういうの憧れます!!

いよいよ今週ですね!
セミナーも終わったことだしババンっと6000点出しちゃってください!!

応援してま~す!!
2007/06/20(Wed) 16:37 | URL  | こーすけ #-[ 編集]
甥っ子は、いつも勝負を挑んでくる(笑)。素質ありあり!そのとおりかもv-218

甥っ子、姪っ子は「よーいどん、がんばってね」と応援してくれるん♪かわいいったらありゃしない。頑張るしかないね!!
2007/06/20(Wed) 23:03 | URL  | nakata #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック