陸上混成競技 中田有紀のDiary
日本選手権
勝負に徹して
きっちり優勝することができました!
ナカタ・復活です!

応援本当にありがとうございました!!
心配していただいていた脚も
無事です。

最後の800mまで
最後の1秒まで
あきらめない気持ち
信じる気持ち
挑戦する気持ちを持ってゴールする
この延長にある優勝は、とっても嬉しいです☆


試合は
得意の走り高跳びで
いつもより10cmほど低い結果になって
(得点にして140点ぐらい・・・)
この大きなマイナスポイントをどうやって取り替えしていくか
そんな7種競技になりました


得意種目でミスがあったにもかかわらず
去年の日本選手権以上の記録を出せたこと
更には7種初戦、怪我明け、雨天、低温などの条件を乗り越えての優勝
五輪選考が一発で内定するような結果ではないですが
今日の優勝は価値があると感じます

怪我からの4ヶ月半で
競技を続けること
勝ち続けること
挑戦し続けることは
めちゃくちゃ大変だと改めて いや初めて実感したのかもしれません

五輪選考会の結果は
6月30日に発表されます

去年の世界陸上で叩き出したB標準突破と
今年の日本選手権の優勝が
どのように評価されるか
あとは待つのみです

混成競技を楽しんでもらえるように
もっともっと上を目指して
チャレンジしていきたいと思います!

【2008/06/27 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


レオン
優勝、7連覇おめでとうございます!
五輪に選出されますことを心よりお祈りいたします。

祝・優勝
北京
 お疲れ様でした。

チャレンジ・・・・続けて下さい。

管理人のみ閲覧できます
-


昨日は
体育講師 だん
優勝おめでとうございます。昨日結果を見て盛り上がってしまいました!
個人的に祝杯の一杯まで(笑)
次は五輪ですね(ノ><)ノまたドキドキしてきました!頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


同姓同名
中田有紀
NHK サラリーマンNEO
同姓同名(読みは若干違うが…)

管理人のみ閲覧できます
-



ヤスカワ母
中田,元気にしていますか?
日本選手権優勝おめでとう!
北京代表に選ばれることを心から祈っています。

中田のブログのことを初めて知ったので書き込みしてみました。これからも応援しています。

管理人のみ閲覧できます
-


同名
有紀ママ
はじめまして。おめでとうございます。高校二年生の娘も七種競技をやっています。小・中学とバレーボールをやっていたので、高校生になってから陸上をはじめました。月刊誌で初めて中田さんを知りました。恐れ多くも偶然名前が同じ有紀といいます。土日と長良川メモリアルセンターで大会がありました。初めて陸上の大会を見に行きましたが、アメニモマケズ頑張る姿を見る事ができ、楽しかったです。前回の大会では、砲丸と槍投げが不調で東海大会出場を逃しましたが、陸上部のおかげで悩み多い高校生活がもっています。来年のインターハイに向けて、東海大会出場できるよう毎日練習に励んでいます。昨日『はなまるうどん』へ入ったら、玄関先に七夕の笹があったので、『東海大会出場できますように』と短冊にお願いを書いてきました。周りのお世話になっている方々に感謝しながら、陸上を頑張っていってほしいなぁと願っています。中田さんの頑張ってみえる姿をブログで見る事が励みになっている有紀ママ?有紀母です。ありがとうございました。


かえる
木村さんとの熱戦の800m終了後、7連覇とのアナウンス。。そうだった!スッカリ忘れていた
Σ( ̄□ ̄)!
7連覇だった!
七種にして七連覇!
優勝おめでとうございます中田さん☆
寒くてガタガタ震えながら見ていました。ホント天気悪かった。今季七種初戦であそこまでもってったのはさすがです!!
あとは陸連様に祈るだけです☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
優勝、7連覇おめでとうございます!
五輪に選出されますことを心よりお祈りいたします。
2008/06/28(Sat) 01:58 | URL  | レオン #bOkeTxhI[ 編集]
祝・優勝
 お疲れ様でした。

チャレンジ・・・・続けて下さい。
2008/06/28(Sat) 02:29 | URL  | 北京 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 03:12 |   |  #[ 編集]
昨日は
優勝おめでとうございます。昨日結果を見て盛り上がってしまいました!
個人的に祝杯の一杯まで(笑)
次は五輪ですね(ノ><)ノまたドキドキしてきました!頑張ってください!
2008/06/28(Sat) 09:03 | URL  | 体育講師 だん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 09:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 09:54 |   |  #[ 編集]
同姓同名
NHK サラリーマンNEO
同姓同名(読みは若干違うが…)
2008/06/28(Sat) 10:46 | URL  | 中田有紀 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(Sat) 16:45 |   |  #[ 編集]
中田,元気にしていますか?
日本選手権優勝おめでとう!
北京代表に選ばれることを心から祈っています。

中田のブログのことを初めて知ったので書き込みしてみました。これからも応援しています。
2008/06/28(Sat) 21:15 | URL  | ヤスカワ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29(Sun) 04:14 |   |  #[ 編集]
同名
はじめまして。おめでとうございます。高校二年生の娘も七種競技をやっています。小・中学とバレーボールをやっていたので、高校生になってから陸上をはじめました。月刊誌で初めて中田さんを知りました。恐れ多くも偶然名前が同じ有紀といいます。土日と長良川メモリアルセンターで大会がありました。初めて陸上の大会を見に行きましたが、アメニモマケズ頑張る姿を見る事ができ、楽しかったです。前回の大会では、砲丸と槍投げが不調で東海大会出場を逃しましたが、陸上部のおかげで悩み多い高校生活がもっています。来年のインターハイに向けて、東海大会出場できるよう毎日練習に励んでいます。昨日『はなまるうどん』へ入ったら、玄関先に七夕の笹があったので、『東海大会出場できますように』と短冊にお願いを書いてきました。周りのお世話になっている方々に感謝しながら、陸上を頑張っていってほしいなぁと願っています。中田さんの頑張ってみえる姿をブログで見る事が励みになっている有紀ママ?有紀母です。ありがとうございました。
2008/06/30(Mon) 04:45 | URL  | 有紀ママ #HfMzn2gY[ 編集]
木村さんとの熱戦の800m終了後、7連覇とのアナウンス。。そうだった!スッカリ忘れていた
Σ( ̄□ ̄)!
7連覇だった!
七種にして七連覇!
優勝おめでとうございます中田さん☆
寒くてガタガタ震えながら見ていました。ホント天気悪かった。今季七種初戦であそこまでもってったのはさすがです!!
あとは陸連様に祈るだけです☆
2008/06/30(Mon) 07:10 | URL  | かえる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック