陸上混成競技 中田有紀のDiary
右手で左側の肩甲骨を触ってみてください(左手で右側の肩甲骨も同じように)
体の前からと後ろから、それぞれ触れますかぁ?

25日に和歌山県でクリニックを行いました
これはその時に紹介した柔軟性チェック

私は
体の柔軟性や関節の可動域がどれぐらいあるか
月に何度か測定してもらっています

極端に左右差があったりすると
せっかくトレーニングしていても
それ自体が怪我する方向になりかねない…
だから
できる限り体が動く方向にもっていきたいと考えています♪
私の肩関節は、まーちょっと硬いデス
根気よくトレーニングが必要だと言われ、自分でもその通りだと感じます

これが動かせるようになったら
どんなに体が軽くなるやろか~
一年かかっても二年かかっても改善していきたいところデス!

跳んでも
走っても
投げても
しなやかに

それが一番シンプルで美しく力強いように感じます

やることがたくさんある中で
間もなく秋のシーズン

夏休みもひたすらやったなぁ~
これからもひたすらやるのみだなぁ~

ファイトー
自分で自分にかけ声かけつつ
ひたすらやるのみデス(笑)

和歌山のクリニックに顔を出してくれた大学の後輩、旧姓 三牧愛ちゃん
2008.8.28-1
4×100mRでアンカーを務めた愛(全日本インカレ3位)は、現在和歌山に生息中^^。2人のお子ちゃまのママです☆

2008.8.29-2
アタイも速く走れるよ~。中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれてみんなの人気者^^


【2008/08/28 10:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(Fri) 23:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(Tue) 11:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック