陸上混成競技 中田有紀のDiary
有紀ちゃん
おばけはパンツはくんやで~!

キャハハ
おばけ♪おばけ~ぇ♪
ほらここに白い絵があるやんか
これパンツやって!

電話の向こうで
おばけの話を
夢中になってしてくれるのは
甥っ子 瑞輝、小学一年生
2008.9.7


”おばけのいちにち”
という絵本をプレゼントしたら
すっかりおばけとお友達

おばけもパンツはくんかぁ
ボクと一緒やん

おばけも買い物いくんかぁ
ボクと一緒やん

おばけも眠るんかぁ
ボクと一緒やん


みんなに怖がられるおばけにも
みんなと同じいちにちがあることを
瑞樹は感じたようです(^-^)

絵本は、瑞樹に勇気をプレゼントしてくれました♪

姪っ子 梨央は
前に私の家で一緒に読んだことのある絵本
”スイミー”のことを気にして
「有紀ちゃんのスイミーまだ黒いまんまぁ?泳いでる~?」
と聞いてきます
2008.9.7-3

2008.9.7-4

やさしい梨央ちゃんには
キレイな絵の“しらゆきひめ”をプレゼント

絵本は人を豊かにしてくれますね


【2008/09/06 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック